日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

冬物のセーター 他

2018年05月25日
片付け 2
『半分、青い』全体としては楽しく見ているのですが、時々イラっとしています。
最近では、東京でも相変わらず「マグマ大使」の笛で、律君を頼るすずめに対して。
後、今日のナレで主婦は全員が不倫に憧れているみたいに言ったこと。(怒)でも、先生や律君を見ているのは楽しくて、そうそう、律君のお友達もなかなか素敵だなぁと思いながら見ています。


さてチョコチョコブログに書いていると励みになりそうなので、しょうもないことでも書こうかと思います。

昨日クリーニングに出していた最後のセーターが返ってきたので、今日はその整理です。
私のニット類は衣装ケース二箱分あります。
もっと持っている方もいるかもしれないけど、私的には多いような気がしてました。
実は、着てパッツンパッツンでも、気に入った可愛いセーターは惜しくてなかなか捨てられなかったのです。
それなのに毎年一枚は買ってしまう……
今日は思い切って6枚処分。2枚は娘が着るというので渡しました。
わが市は衣類は古着として毎月2回集めてくれるので、助かります。
結果、一つには収まらないけど、どちらのケースもけっこう余裕スペースができました。

今日は暑い日でちょっとばてました。
夜のシンク磨きを忘れそうに…
こういう日もあるので、気を引き締めねば…
無理は禁物ですけどね。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

主婦が不倫・・・
NHKも緩くなったのかと思った【2号】でしたが
私は井川遥さんのおかげで楽しく見てます(^^ゞ

我が家はサイズ的に無理ですがお嬢さんが着てくれるのは嬉しいですね!



今週は先生の本名が一番記憶に残ってます(笑)

2018年05月27日 (日) 19:39

しんべい  

No title

> 【2号】さん、こちらでもありがとうございます

井川さん、最初はどんなキャラかと思いましたが、可愛く優しいキャラで良いですね~
先生もちゃん自分の非を認めてくれて良かったなぁと。
はい、ついスルーしそうになりましたが、先生の本名には目が点でした(^-^;
ペンネームとの差がすごい。

娘はきつくなった服に限り、たまにもらってくれるので助かります^^
後はやはり市の回収に出すことが多いですが、誰かの役に立っているかと思うと、出しやすいですね。

2018年05月28日 (月) 17:00