日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

玄関の棚とトイレ横の収納庫 洗面所の下

2018年05月24日
片付け 2
以前はよくブログに画像を張り付けていましたが、パソが変わるとわけがわからなくなり、おまけにカメラも買い替えられてしまうと全くのお手上げ状態(;・∀・)
でもなんとか今日は頑張ってみようかと思います。

久しぶりの画像が、お見苦しいものですみません。
このところ片付けた場所です。


玄関にある半間幅のクローゼット。
下は服がかけられますが、上の棚はずっと靴の空き箱で一杯でした。
先日すべて分解して、紙はリサイクルに出し、残りはゴミに。
おかげでスーツケースが収まりました。



トイレ横の収納庫上側です。ここも半間幅。見ての通り、消耗品他トイレクイックルなど掃除用品が置いてあります。落とし紙はわんこ用
トイレ用のタオルもここに置いています。
手前がコロコロ他でぐちゃぐちゃしてて、気になっていた箇所ですが、整理してみました。でもティッシュやトイレットペーパーのストックはいくらあっても嬉しいんですよね~~











洗面台の下の開きです。ここはずっと前に片付けたので何が入っていたのか?
随分すっきりしましたが、あまり掃除していないのがばれる(;^_^A
掃除用の歯ブラシがいっぱいです。

2枚目と3枚目は開きの横の引き出しです。
上は歯ブラシや洗顔料、洗顔ネットのストック
下は洗剤やシャンプーなどのストックが入っています。
古くなった石鹸などを捨ててすっきりさせました。

我が家にはまだまだ難易度が高いごちゃごちゃの収納場所があり、コツコツやるしかありません。
暑くなる前にもうちょっとペースを上げねば!

またアップできそうなところがあれば書いてみます。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

靴の空き箱・トイレの収納・洗面台・・・

目から鱗状態でした(◎_◎;)
なんと、我が家も全く同じ・・・・


相方のストック病・・・
何とか治療せねばと思う【2号】でした(笑)

2018年05月27日 (日) 19:31

しんべい  

No title

> 【2号】さん、こんにちは

2号家もお仲間でしたか( ;∀;)

靴の空き箱ですが、我が家ではこの家に引っ越すまで何回か引っ越しがあって、その時の癖で空き箱は必要!という思い込みが強いのです(^^ゞ もういらないと自分に言い聞かせて処分しましたが、まだまだ他所にも空き箱はあり…
要らない箱や多すぎるストックは要注意ですね(^^)

2018年05月28日 (月) 16:42