日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『わろてんか』 泣いたらあかん(~火)

2018年01月09日
朝ドラ『わろてんか』 2
少し遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます
 本年もどうぞよろしくお願いいたします

さて、本年も『わろてんか』始まりました。
気が付けば昨年の12月から記事をアップしていませんでしたが、面白くなくて見ていないわけではなく、結構今までよりは面白く見ていました。

もちろん、てん夫婦は、あそこまで寄席を大きくできたのが不思議・・・・・・なくらい貫録を感じませんし、大阪のお母ちゃんと安来節の乙女たちに呼ばれるのも、彼女たちの方が明らかに年上だよねぇと違和感ありありのように、突っ込みどころは満載です。

昨年の内容はもうほとんど忘れてしまったので、なにを書いていいのやら(^^ゞ

そうそう、風太とトキが良い感じなのは嬉しいですね。でもてんの子供がもう10歳くらい?ですよね。二人の年齢が気になります。(てん夫婦の年齢もいくつなんでしょう)
風太ってばもう少しトキに優しくしてあげて欲しいです。

安来節の乙女組、どうなることかと思ったらきちんと衣装を整えて化粧をしたら、それらしく見えるようになりました。
島根県が出てきてくれたのは嬉しかったです。

今週の『わろてんか』
キースはアメリカから帰ってきていました。でも大阪には帰らず、東京の寄席で頑張っていたようで、思わぬところで藤吉と再会。

そんな時に(大正12年9月1日)関東大震災が起こります。
よくわからなかったけど、アメリカから帰ってきたときにお世話になった?女性(東京のお母ちゃんとキースは呼ぶ)と一緒に生活していて、風太の勧めもあり、キースはその女性を連れて大阪に帰ります。
で、ちょうど寄席にいるときに伊能さんと顔を合わせ…
すぐに想像が付いたけど、確か伊能さんは愛人?の子で、もしかしたら母親かなぁと…

明日も楽しみにします。



PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

新年おめでとうございます。
今年もしんべい節楽しみにしてますm(__)m

風太とトキがイイ感じですよね!
出来ればこのままゴールインして欲しいと願います!(^^)!
乙女組も無事まとまって良かったです。

伊能さんとお母さんの出会い この先の展開も楽しみです。

私は阿波踊り踊れるんですが、しんべいさんは安来節如何ですか?
次は1000記事記念ですね!是非お披露目を♪

2018年01月10日 (水) 08:14

しんべい  

No title

> 【2号】さん
新年おめでとうございます。
今年もぼちぼち頑張りますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

はい、風太とトキは良い感じなので嬉しいです。
てん夫婦も気が付いているようで、応援して欲しいです^^

伊能さんの思いは複雑そうですね。
お母様もそれなりの事情がありそうなので、気になります。

安来節、残念ながらまったく踊れません(^^ゞ
2号さんは阿波踊りを踊られるのですね。
阿波踊りのお祭りは時々テレビで見ますが、皆さん楽しそうなのが印象的です。たぶん私は体力的に続かないかと(;'∀')

2018年01月10日 (水) 11:32