日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『わろてんか』 笑売の道 女の堪忍袋(~火)

2017年11月28日
朝ドラ『わろてんか』 0
御寮さんは先週でアメリカに発ってしまわれました。
楽しかったキャラなのでとても残念です。
一旗揚げるって何をするんでしょう。

さて先週は御寮さんに結婚を認めてもらい、式を挙げ、子供まで生まれたてん夫婦。
風鳥亭もお代を半分にすることで、お客さんは順調に入ってくれているようですね。

あさりさんって途中で逃げ出したんじゃなかったっけ?
気が付けばまた戻っています。
相変わらず藤吉の周りの芸人さんたちは、藤井さんを除きあまり面白くないかも。

てんのお手伝いとして、トキが働いてくれることになったのは一安心。
おまけに今週は風太までが登場です。
…といってもこのドラマは風太がちょくちょく現れて「つづく」な状態が多いですよね。
これからはこのまま大阪に留まるのかな?

大事なことを忘れていました。お父さんの儀兵衛さんが亡くなられたのでした。
なんか突然ですね~
勘当したとはいえ、てんに知らせないのは、なんでかよくわかりません。

今週の『わろてんか』
藤吉がどんどんダメダメになっていくようで、見ていられません。
松坂君て『軍師官兵衛』でも『ゆとりですが…』でもちょっと頼りない感じで演じていました。
もうちょっとダメダメでも憎めない可愛げのあるキャラになれないかなぁ

てんはてんで、あまりに呑気というか頼りないというか…
藤吉の言いなりで、頑張ったり知恵を出してはいるんだけれど、それでいいのって言いたくなります。
てんのよく言う「なんとかなりますって」ってセリフ、軽いなぁと感じています。

とにかくもう一軒の寄席、やめて欲しいわぁ(怒
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 0件

コメントはまだありません