日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『わろてんか』 風鳥亭、羽ばたく

2017年11月20日
朝ドラ『わろてんか』 2
先々週は二人が夢の寄席『風鳥亭』を手に入れたところまででした。
 
で、先週はてん達の周りにいる売れない芸人たち?が寄席を頑張ってくれたものの同じ芸ばかりで客に飽きられ、どこかの落語家(名前?)に出てもらうものの全然面白くない。
最後伝統派の文鳥師匠に出てもらいそれが話題になって、オチャラケ派の芸人たちも出てくれるようになる…という流れでした。←大雑把ですみません。
(この記事書くまで、風鳥亭羽ばたくってタイトル気が付いていなかった)
 
先週思ったこと。
文鳥役の笹野さん、ちりとてちんの草若さんよりは落語が上手かなぁ…(ごめんなさい)
笹野さんは表情が豊かなので、『時うどん』それなりに楽しかったです。
お客さんが笑っていることにあまり違和感がありませんでした。
 
てんたちの周りの芸人さんがやっているときは、あまりのつまらなさにお客さんじゃないけど思わずテレビを消しそうに(-_-;)
実際芸人である藤井さんの後面は見ていて楽しいけど、他の方は役者さんだし、特にキース君は見ていて辛い。
大野君、面白い役者さんの役、大丈夫かなぁ?
 
伊能さんと藤吉がけんかの後、意気投合していたのはびっくり。
この二人、合う気がしない(^^
伊能さんはてんが好きなんですね^^
 
とりあえず細かいところは気にしないよう、流れを楽しみに見ようと思っております。



ワードからのコピペで投稿したけど、読みづらかったらごめんなさい。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

確かにキース君はいつ見ても辛いですね。
全く笑えないのは配役ミス?台本?どうなんでしょうね??

寺ギンの集金もタイミングが良すぎでした(^^;
支払いのお金がもう少し安くなればいいですね。

明日はいよいよ御寮さんの出番ですね。
ここから流れが変わる事に期待です(^^;

2017年11月20日 (月) 23:16

しんべい  

No title

> 【2号】さん、おはようございます
大野君、『三匹のおっさん』から応援しているのですが、今後がちょっと心配です。『猫侍』というのも見ましたが、演技力がちょっと惜しいかも(;^_^A 笑える芸人を上手く演じて欲しいですね。

ホント、なんとタイミングのいい取り立てでしょうね~
はい、3割しかもらえないのはきついですよね。

このドラマ、今は御寮さんが出てくると締まる気がします。今日の分、楽しみです。

2017年11月21日 (火) 10:29