日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『わろてんか』 ふたりの夢の寄席

2017年11月12日
朝ドラ『わろてんか』 0
今までもちょくちょく書いてきましたが、このドラマの流れに唐突感やらぎこちなさは相変わらず感じています。

気になること一つ目
てんは藤吉のことを、笑いを見る目は確か…みたいなことを言ってたようですが、藤吉のどこを見てそう感じたのでしょう?
藤吉は『売れなかった冴えなかったお笑い芸人(過去)』みたいなイメージしかなくて、え?そんなキャラだっけ?としか思いませんでした。

気になること二つ目
てんは実家にお金を借りに(用立てて貰いに?)商いで訪れたということのようですね。
本当に商いだったら、海のものとも山のものともわからないことでお金を貸してくれるはずもないのになぁと。
後、勘当されたてんですが、これをきっかけに儀兵衛さんとは親子の会話ができたようで、それは良かったのですが、見るからに具合が悪そうな儀兵衛さん、てんはまったく気づかず何も感じていないような??
儀兵衛さん、この先どうなってしまうのか気になります。儀兵衛さんの体調不良?も唐突感あります。

気になること三つ目
そもそも二人が寄席をやりたいと思うまでの流れに、こちらはついて行けてないです。啄子さんじゃないけど、なんでいきなり寄席?としか思えなかった。
今初めて確認しましたが、てんて吉本興業の創業者がモデルなのですね~ それはどうでも寄席に結び付けなくてはいけませんね。ちょっとびっくりでした。


啄子さんは面白いキャラに変わってきましたね。今一番ククスっとさせてくれています。
内場さんは好きな役者さんです。顔の動きを見ているだけで楽しい。
てんや藤吉に対しては突っ込みは色々ありますが、二人の力まない演技は好きですね。
それにしても、てんを北村屋まで迎えに来た藤吉のええかっこしいにしか見えないところはどうにかならないかなぁ(^^ゞ 
それまでのあれこれがあまりに情けなさ過ぎて、キャラに統一感がないみたい?

でも、明日からの流れも楽しみにします。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 0件

コメントはまだありません