日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『わろてんか』 笑いを商売に

2017年11月07日
朝ドラ『わろてんか』 0
『わろてんか』見ていると、『あさがきた』とちょっとかぶりますね。

つぶれてしまった北村屋は、山王寺屋と。
北村屋の啄子さんを見ていると、萬田さんが演じた菊さんと重なります。
今後てんが、啄子さんに嫌味を言われながら生活するシーンが浮かんでしまいます。

一生さん演じる伊能さんは、五代様と重なります。
今ちょっと五代様熱は冷めてまして((^^;、一生さんの方に魅力を感じます。
とは言っても、五代様ほどには熱くなれませんが(*'▽')

そういえば藤吉は『あさがきた』の新次郎さんにはなれない…みたいなコメントをどこかで見ました。その時は意味不明?でしたが、今はその人もこの二つのドラマを重ねていたのだなぁとわかります。

で、先週の『わろてんか』
とうとう北村屋さんがつぶれてしまいました。
もともと啄子さんの旦那さんが残した借金でお店は危なかったようですが、藤吉がまたまたキースの上手い話に乗せられて多額の借金をこしらえてしまい…

ホント、今までずっと藤吉を見てきましたが、ええとこなしですね~
てんには良い恰好をするのですが、実際行動に移したことはもうアホ!としか言えません(-_-;)

最初から感じていたことですが、ドラマの流れも唐突というか、無理やり感があります。

さて今週はどんな感じなるのでしょうか?
藤吉は私たちに良いところを見せてくれるかな?

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
2022年9月 ミニチュアダックスが新しい家族になりました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 0件

コメントはまだありません