日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『べっぴんさん』 エバーグリーン(~土)

2017年04月06日
朝ドラ『べっぴんさん』 2
『べっぴんさん』が終わりましたね。

あまり詳しく書くこともないのですが、最後の方は思い出シーンが多くて、懐かしい時もありましたがしつこく感じるところもあり、もう少し何とかならなかったのかなぁと思って見ていました。
ながら見でも大丈夫だった…

でも全体では、好きだった「ファミリア」という会社の成り立ちを見せてもらえて、楽しかったです。
私の中では面白かったと言える朝ドラでした。

あの4人の若い女優さんたち、最後は60代だったのかな?
もう年齢が…何が何だか分からなくなっていましたが、これは脚本のせいであり、彼女たちは頑張って演じていたなぁと思っています。
特にヒロインの芳根さん、ぶれない演技で良かったというのが私の感想です。
今後は違った雰囲気を見せてくれそうなので楽しみにしています。
彼女、泣くシーンでは涙が止まらなくなって、いつまでも拭うシーンがありましたね。

エバーグリーンってどういう意味?と思って調べたら、常緑樹、いつまでも新鮮とかいう意味があるようです。
そういえばすみれたちが写真入れ(の時だったかな?)を作っているときに、「青春やね~」と言っていたような気がします。これが今週のタイトルの意味だったのかも。

仕事を辞めてからの皆がとても暇そうで…何をして過ごすのかな?と心配になるのですが、どうやって過ごしていくのかな?

さて次のドラマがもう始まっていますね。
私は今回はパスかな(^^ゞ すみません。有村さんはもうお腹一杯なのです。
また次の秋に期待です。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

『べっぴんさん』週末にはやっと全部見れそうです(^^ゞ

出演者が若い方が多かったので、設定にはかなり厳しい
配役だったように思いますけど、楽しく最後まで見れそうです!(^^)!

有村さん・・・確かにですね💦

2017年04月06日 (木) 22:53

しんべい  

No title

> 【2号】さん、こんにちは
そうですよね~ 実際かなり無理があるというか…厳しい役ですよね(^-^;
こういう時はカーネーションを思い出してしまって、充分オノマチのままで最後まで行けたんじゃなかったかなぁと思ってしまいます。

でもほっこりした良いドラマでした。皆さんの他のところでの演技にも期待します。

2017年04月07日 (金) 15:12