日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『べっぴんさん』 希望(~火)

2017年02月07日
朝ドラ『べっぴんさん』 0
昨日は二郎さんが五月さんの妊娠を知り、今日は五十八さんが危篤で皆が近江に集まる回でしたね。

昨日のジャズ喫茶でのあれこれ、なんか流れが悪い感じでおかしくない?と感じてしまった。
細かいことは覚えていないので、違っているかもですが…
何で二郎さんがスカウトの人に頭を下げるのをさくらは黙って見ていたんでしょう。
すみれはまずさくらの説得が先?
すみれがさくらに話す間、誰もかれもがそれを待ている……なんだか間延びした感じで違和感一杯でした。
で、最後にスカウトの人に「今日のところはお引き取りを」って言うのが紀夫さん……

二郎さんはまだ10代?の若者の設定だから、そうなるのでしょうが…

一番残念だったのが、さくらが一番に五月さんの妊娠のことを二郎さんに告げなかったことかな?
さくらにはホントがっかりです。
あんなに親切にしてもらった五月さんなのに、さくらに気を使って同棲のことも黙ってくれていたのに、さくらってば自分のことばっかり。二郎さんのことだけを思ってには見えなかったけど。


で、今日の回
喜代さんと忠さんは幼馴染だったんですね。
この二人は好きだなぁ~~

一つだけ、今日五十八さんがさくらに『自分はお母さん(すみれ)を誇りに思う』と話していました。
母のような生き方をさくらにもして欲しいみたいなことを話していたけど…

でもね、一度でいいからすみれはさくらの寂しい思いをまずきちんと受け入れてあげて欲しいです。
「だけどね」とか「お母さんはね」とか説得はいらないんですよ。
確かにさくらは今は自分のことしか見えていないけど、でもすみれが未だにさくらの寂しさをわかってあげたようには見えなくて…
さくらにすみれの思いが伝わっていない…
私だけかなぁ~~ これに拘っているの?
寂しい思いをさせられて、母を見習えって言われても、さくらはすーっと受け入れられない気がする。

それにしてもさくらのこの話、引っ張りすぎですよね。
そろそろ飽きてきました。
二郎さんと五月さんもどうなるのやら…
まさか五月さんを放っておいて???

このドラマ、自分の気持ちをはっきり言えない(伝えない)人が多すぎだわ

ところで2月10日、あさイチに栄輔さんが出られます。素顔を見てみようかな^^
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 0件

コメントはまだありません