日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『べっぴんさん』 いつものように(~水)

2016年12月29日
朝ドラ『べっぴんさん』 4
年内の『べっぴんさん』も終わってしまいましたね。
最後まで、ほっこり楽しく見られましたよ~

紀夫君が早くキアリスの経理になって、すみれたちを助けてあげればいいのに~~と思っていたら、ようやくその方向に動いてくれて良かったです。
潔さんも、自分は支える立場であって、紀夫君を社長にして会社を復興しなくてはという思いがずっとあって、しんどい思いをしましたね。
ゆりはゆりで潔君との思いの違いで悩んでいて・・・
でも最後にはこちらも良かったねと思える形になり、安心しました。

さくらちゃんは一度お母さんが家にいてくれるということで大喜びしたのに、すみれがまた働くことになって、納得できたのかな?
喜代さんが退院してさくらちゃんのそばにいてくれるし、これからはお父さんとお母さんが同じ方向を向いて歩いていくのですから、これからはさくらちゃんにとってはいい方向に行くのでしょう。

ファッションショーのあたりからか、近江と五十八さん一家が上手くいってるようでこれもいい方向ですね。なんだか節子さんと静子さんも仲良くなったみたい?
近江にいる五十八さんはとても頼もしく見えます。
お兄さんよりも商才は上のようなんですよね。

それにしてもすみれの「なんかなぁ・・・なんか」が出てくると、いいアイデアが生まれるサインですね。今回の食器もすごい。
紀夫君はお互いの女学生みたいな呼び方が気になったみたいだけど、そんな雰囲気の中だからあんなアイデアが出てくるのかも。

武ちゃんと明美さんはどうなるのでしょう。

来年も気になることがいっぱいです。
楽しいドラマは登場人物のほとんどが愛しく感じられます。
来年もみんなを応援して行きたいです!

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

うらない  

No title

はじめまして
べっぴんさんは面白かったです。
良いドラマだと思います。
べっぴんさんを見て昭和のオシャレって
ステキだと思いました。

2016年12月29日 (木) 17:10

【2号】  

No title

ほのぼのとした空気が『べっぴんさん』の良い所と思います。
まだ年内分全部見て無いので明日は追い付きます(^^ゞ

来年のしんべい節にも期待してます!(^^)!

2016年12月29日 (木) 20:36

しんべい  

No title

> うらないさん、初めまして~
ご訪問とコメントをありがとうございました♪

べっぴんさん、良いドラマですよね。毎回楽しく見ています。
確かに、すみれたちの来ている服やデザインした子ども服とか、今見ても素敵だと思います^^
これからのデザインも楽しみですね。

2016年12月30日 (金) 22:03

しんべい  

No title

> 【2号】さん、こんばんは

ホント、ほのぼのなんですよね~、みんなの空気が^^
今日は見られたでしょうか?
来年からも楽しみですね。

はい、なるべくご期待にお答えしたいです(^^)/

2016年12月30日 (金) 22:05