日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『べっぴんさん』 商いの聖地へ(~火)

2016年12月06日
朝ドラ『べっぴんさん』 2
すみれたちは大急百貨店に商品を出せるチャンスが到来したのですね~

それにしても大急の担当の人の偉そうなこと!「うちは大急ですから!!」とすみれたちにたくさんの条件を出してきました。
キアリスのマークを外すとか…少し工程を省くとか…

でもそれを受け入れたらキアリスの商品じゃなくなってしまう…
それと売れ残りの商品が処分されるところを百貨店で見てしまったすみれは、一度は大急の申し出を断ります。そりゃそうですよね。一枚一枚手作りで大事に作ってきた商品ですもの。

そこへ現れたのが大急の社長さん。
10日間だけ店の場所を貸すから、まず自分たちだけで自分たちの責任で商品を扱う・・・という提案を出してくれました。


で、張り切るすみれたちとは逆に三人の旦那さんたちは、ハラハラハラハラで集まってお酒を飲んでは浮かない顔ですね。 心配しているのはわかりますが、ちょっとこの三人が集まる図は面白いです。
ホント、優しい旦那さんたちですよね。


それぞれの子育ては心配ですが、今日の放送でもあったように良子ちゃんの子育てが気になります。もしかしたら龍一君はちょっと多動なところがあるのかな?と思ったりしますが、でも考えたらほかの家では三人で子育て。良子ちゃんのとこは二人とも忙しい状況で龍一君が甘えるところがないのかな?と思ったりもします。
良子ちゃんは家でできるときに仕事をしてもらって、子供が小さい時ってそう長くはないのですから、しっかり甘える時間を作ってみたらどうでしょう。
ちなみに我が家は大人しすぎて心配でいけませんでした。
子供ってそれぞれですよね。


そうそう、明美ちゃんに近づいてきたあの闇市の男。なんでまた明美ちゃんに声をかけて来たんでしょうね。
確か明美ちゃんは看護婦でしたよね。いつでもしっかり自立できる力は持っていると思うのですが。
明美ちゃんの性格からしてあんな男と組むとは思えないし…ただ今後何かがあったら嫌だなぁとは思います。

ところで洋服つながりで、坂東営業部とカーネーションの糸子とは何の面識もなかったのかななどと想像してみると面白いです。

明日からもとても楽しみです。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

良子ちゃんの子育て 確かに気になります。
どうやって育てたら良いのか解らないの言葉に・・・
確かに甘える時間が必要かもと思いました。

お弁当箱のアイディアどうなるんでしょう?
週末追い付くのが楽しみです!(^^)!

2016年12月07日 (水) 22:12

しんべい  

No title

> 【2号】さん、おはようございます
もしかしたら良子ちゃんの子育ては、あっさり解決しちゃったかも?
このあっさりが、このドラマの良いところなのかもしれません(^^;
誰かにわかってもらえるだけで、母親って気持ちが楽になったりしますよね。

お弁当箱も意外なところで上手くいったりします。また週末を楽しみにしてくださいね

今週も紀夫君は悩ましいです。もしかしたらこのヒロインもちょっと鈍いキャラ設定のようで…
関係ないけど、顔立ちが時々多部ちゃんに似てる?と思ったりします。

2016年12月09日 (金) 10:51