日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『べっぴんさん』 とにかく前に(~木)

2016年10月20日
朝ドラ『べっぴんさん』 4
さて『べっぴんさん』ももう三週目なのですよね~
楽しく見れそうなので書庫をまた作りました。

留守をしていたので、今日までをまとめ見しましたが、すみれが結婚するまで、そして戦争が終わるまでの展開が早いですね。

ちょっと思ったのは、すみれが無口?なこともあり、何を考えているのかわからなかったり、他にもちょっとわかりにくい場面があったなと・・・

すみれは神戸に住んで、小屋?を建てたというけれど、綺麗な家にしか見えませんでした。材木が真新しくて、普通に家でしたね。畳はなかったみたい?

今日登場したシャーロットさん。エリーにしか見えなかったらどうしよう(笑)と思ったけど、ちゃんと別人でした。戦後通訳の夫とともに日本にやってきた女性の役で、慣れない苦労をしているみたいですね。今回は日本語は喋れないみたいです。

お父さんの五十八さんは議員さんだから、東京にいたのかな?
これから近江に行くって、あの家では上手くいかないでしょうね。
ちょっと登場のタイミングが・・・
せめて家を建てるときにすみれの傍にいてあげればいいのになぁ

潔君はホント頼もしいです!闇市のガラの悪い男たちにも一目置かれるようになったのかな?

紀夫君は帰ってくるのでしょうか?演じてる永山君は最近だと『重版出来』でも見ましたが、彼の演技は好きですね~ 
できれば死なないで欲しいけど、潔君を兄貴と呼ぶ新たに登場した男性がいるので…まさかな展開じゃないですよね。

長くなったのでここまで。
このドラマは「ファミリア」っていうブランドを作った人のドラマってどこかで見たのですが、ファミリアだったら昔買ってた気がします。優しくてかわいい雰囲気の服でした。
ちょっと懐かしいです。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

書庫入りですね!(^^)!

確かに展開が早いです(笑)小屋にも突っ込み所満載でした(^^ゞ
久々のシャーロットさんも良かったです。
紀夫君は、我が家の相方様がお気に入りなので長く出て欲しいと思います。

全く私は知らなかったんですけど「ファミリア」うちも買ってたようです。
●キハウスは記憶にあるんですけどね(^^ゞ

2016年10月25日 (火) 21:59

しんべい  

No title

> 【2号】さん、こんばんは

終戦までの展開が早かったですよね。でも今はちょっと踏ん張りどころで、すみれは生活のための苦労をしていますね。
紀夫君、いいキャラですし、ぜひ生きて帰って欲しいです。

今のところいい感じで進んでいてくれて、先が楽しみになってきています♪

ファミリア買っておられたのですね。我が家も幼児服は●キハウスも購入していました。ファミリアはもしかしたら乳児期のものが多かったかも?
ナイス、ありがとうございます~(^^)/

2016年10月26日 (水) 20:47

だおママ322  

No title

ブログ、再開されてたんですね~(^^)

わたしはすっかり朝ドラ観なくなっちゃいました。とと姉ちゃんで挫折してから…(^^;;

民放ドラマは今たっくさん観てます(≧∇≦)良かったらしんべいさんも記事にしてみて下さいね!

2016年10月29日 (土) 07:49

しんべい  

No title

> だおママ322さん、ご無沙汰です~♪

今度の朝ドラは楽しめそうなので、見ようかなぁと思っています。
とと姉ちゃんは結局私も見なかったなぁ~
でも宇多田の主題歌は家族みんな好きで、CD買っちゃいましたよ^^

はい、ほかにも私も(少しですが)民法ドラマ見ています(;'∀')
また記事にしてみますね。
お久しぶりのコメントありがとうございます(^^)/

2016年10月29日 (土) 11:17