日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

『べっぴんさん』始まりました!

2016年10月09日
朝ドラ『べっぴんさん』 2
第一週を見ました。

菅野さんの語りがとても穏やかで、ドラマ全体の雰囲気も良く、楽しく見ることができました。
べっぴんって綺麗やなぁ~って女の子に使う言葉としてしか知りませんでしたが、特別なものという意味があるのですね。

まだ登場人物は覚えきれていませんが、母親のハナと父親の五十八さん、娘のゆりとすみれの家族構成のようです。

はなさんは最初から今週には亡くなるんだなぁとわかる感じの登場でしたね。
ごじゅうはちと打つとすぐ出てくる五十八(いそや)さん。怒っている様子は、あさを叱っていた忠興さんを思い出します。
ゆりはしっかり者の姉。英語を生かした仕事をしたいと思っているのですね。
そしてヒロインはすみれ。なかなか思ったことがすぐに口に出せない性格のようで、見ていてその間にちょっこしイラっと来てしまいました。(ごめんね)

今までの朝ドラもそうでしたが子役時代は大体楽しく見られていたので、これからがどうなのかな?と思っています。

忠さんは面白い。さすが大阪だなと思います。
すみれを突き飛ばした賃上げ要求の団体さん、子供を突き飛ばしてなにしてんの!(怒)と腹が立ちました。
↑潔とのはぐれ方、べたでしたね~(^^ゞ

下手でもいい、贈る相手を思って作ることが大事(でしたよね?)は、納得です。
靴職人の麻田さん、これからも良いシーンを見せてくれるでしょうか?

明日からも期待して見たいと思います。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

始まりましたね!(^^)!
今回も録画で追い付きたいと思います! って書きながら
ドタバタが続いて、まだ見てません(;´・ω・)

しんべいさんの感想で先週分は見た気になってますけど
週末まとめて観て追い付きます!

2016年10月13日 (木) 20:08

しんべい  

No title

> 【2号】さん、こんにちは
はい、始まりましたね~
私も録画でまとめ見になっていますよ^^

今日の分まで見ましたが、戦時中なので暗い話もあるものの、イライラさせられることもなく、楽しく見ています。
気になるのは二人の男子がそうなるのか…??

展開が楽しみです。

2016年10月14日 (金) 12:47