日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

近況とドラマ

2016年05月12日
日常 4
ご無沙汰です。気が付けば一月近く経ちました。

3月にはく離骨折した足の甲は、はく離したままくっついた模様です。
ゴールデンウィークには息子夫婦が帰って来てくれ、一緒に松江城やら堀川めぐりで遊びました。
足の不安はありましたが、皆の助けもあり天守閣の最上階まで上ることができました。
が、暫くスーパー程度しか歩いていなかったため、筋肉痛が半端ではなかったです(^^ゞ
ただ、その筋肉痛が治まると、なんだか足の調子が良いのです。
良いリハビリになったなぁと、皆に感謝です。





ドラマは…
朝ドラはごくたまに見ています。ずっと見ていなくても、なんだかこのドラマは楽しめそうです。
青柳商店の若旦那や、森田屋さんに期待です。

『重版出来』
地味だけどやはりいいドラマだなと思います。見たのがまだ三週目までなのですが、荒川良々さんは良かった。
きっと原作もいいのかなぁと。
後、張り切りすぎの新人華ちゃんですが、嫌味がなくうざくなく見られます。
他の登場人物も豪華で、それぞれが見ていて楽しいです。

『世界で一番…恋』
ついに、ついに・・・良かったねぇ~社長という気分です。
でも恋愛ドべたな彼のようですので、これからが大変そうだわ。
なんか予告で「は○ょく」と言ってたので、さっそくかいと突っ込みました。

『ゆとりですがなにか』
これも見たのはまだ三話まで。
一番の収穫は柳楽君が良い男だったと気が付いたこと。
希ではどうしようもなく嫌でしたからねぇ~~~(^^ゞ ごめんね。
なんというか松坂君のこういう役も新鮮だし、岡田君も良いです。
後、腹立つけど大賀君も良いですね。山岸はずっとこのままなのかなぁ~
クドカンさんの脚本もやはり面白いです。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

だおママ322  

No title

こんばんは(^^)

我が家も「重版出来」楽しく観てます。特に息子たち…長男が「原作が漫画とは思えない!」なんて言いながらドラマにハマってます。現実はなかなかああはいかないだろうけど、観てて元気になれますね~(^_^)v

「ゆとり~」も、あのテンポ感はさすがクドカンですね(≧∇≦)

足、まだまだお大事にして下さいね!

2016年05月12日 (木) 20:14

【2号】  

No title

とと姉ちゃんを毎日録画で追いついてます^^;
滝子の年齢設定に絶対無理が有るって言いながらも
親父軍団の日課になってます(笑)
『ゆとりですがなにか』も結局最初から見てます^^;

足、ホントにお大事になさって下さいね!
甘えるトコはしっかり甘えましょう♪

2016年05月12日 (木) 21:20

しんべい  

No title

> だおママ322さん、こんにちは

息子さんたちもハマっておられるのですね~^^
『重版出来』って漫画家さんだからこそわかる内容ですよね。どうなるのだろう?って見ていて、最後なるほど!って思わされます。ホント元気が貰えるドラマですね。

ああ、確かに『ゆとり…』の流れって、息つく間がないような?

ありがとうございますm(__)m また転ばないように気をつけますね。

2016年05月13日 (金) 14:12

しんべい  

No title

> 【2号】さん、こんにちは

『とと姉ちゃん』毎日見ておられるのですね。親父軍団様、懐かしい~
二人の年齢差調べてみました(^^ゞ
木村さんと大地さんの年齢差は15歳ですね。『あさが来た』の宮崎さんと寺島さんも13歳差みたいで、こちらは気になっていました。大地さんのお顔の白さも気になります(^^ゞ
『ゆとり…』も面白いですよね。それぞれの役者さんのあまり見たことがない演技が楽しいです。

ありがとうございます。相方さんが同じところを2度骨折しているので、私も気をつけますね。

2016年05月13日 (金) 14:34