日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『あさが来た』 ようこそ!銀行へ (~火)

2016年02月02日
朝ドラ『あさが来た』 6
先週は雁助さんがついに出て行ってしまいましたね。
前から手紙が来ていたので、もしかしたら前の奥さんからかなぁと思っていたら、当たってしまいました。
子供さんのためということでしたので、誰も止めることはできませんでした。
一人ひっそりと出て行ってしまったのが淋しくていけないのですが、ぜひぜひ最後までには、もう一度でいいから登場して欲しいです。

うめとあさの相撲も悲しかった……涙


藍乃助は商売に興味がありそうだなぁと思っていたら、なんだか親に黙って加野銀行にやってきたということ?
外が暗い時間だったように見えたのですが、さぞはつ達も心配していることでしょうね。
取り敢えずあさは丁稚として働かせているようですが、明日にでもはつがやって来そうですね。
予告でははつは反対してるように見えました。
でもドラマのセリフにも出てきたように、藍乃助は山王寺屋と今井の血を引いているわけですから、商売に興味があってもまったく不思議はないですよね。

久しく惣兵衛さんのも会っていないので、出てきて欲しものです。


辻本さんが支配人を演じておられますが、最初はなんだか怪しい人にしか見えませんでしたわ。
いつか悪いことをしてあさを困らせるんじゃないかと思いましたが、そうじゃなさそうで良かったです。


千代の反抗が始まりましたね~~
子供はこうでなくちゃと思います(笑
少しはあさも子育てに苦労しなくちゃね~~


ところで、ずっと楽しく見ているのは変わらないのですが、このドラマの「つづく」では
誰?とか何があった?で終わることが多いような気がします。
以下グダグダと書きますが…
この誰?で終わると、ちゃっちゃと見せんかいと思ってイライラしてしまうんですよね~~
今回藍乃助だったわけですが、先週見たばかりだし別に気をもます必要もないのになぁと思ってしまいます。
惜しかったのはいつぞやの断髪の場面。せっかくええっ?で終わったのに、翌日は違うシーンから始まるだなんて、なんか拍子抜けでした。
あらら~~って驚きたかったのになぁ……

なんだかんだ思いながら、明日も楽しみにしています。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 6件

コメントはまだありません

だおママ322  

No title

支配人さん、わたしも初めはアヤシい~!と思ってました(≧∇≦)このままでいってほしいです。

雁助とうめ、やっぱり結ばれないままなのでしょうか…。娘さんが良くなって、晴れて戻ってくる…とはなりませんかねぇ(^^;;

2016年02月02日 (火) 17:03

しんべい  

No title

> だおママ322さん、こんばんは~
そうなんですよね~ 見るからに怪しそうなんですもの(^^ゞ
このまま頼りがいのあるキャラで行ってほしいです。

雁助さんの件も、そうあって欲しいですね。娘さんがよくなり、きちんと奥さんともけじめをつけて戻って来てくれたらいいのになぁと思います。

2016年02月02日 (火) 23:25

ihatov1001  

No title

逃げた女房を許す雁助さんは男でしたね。あさと梅が相撲を取るシーンも良かったです。先週の予告で見た限りではお別れの相撲かと予想していました。

私も「つづく」の引っ張り方にいつも面白くないと思っていました。何か起こりそうな終わり方で、結果大したことなく、普通に始まったり…。今回は後ろ姿で何となく藍之助と判りました。はつは大激怒しそうですね。ちょっと楽しみです。

2016年02月02日 (火) 23:32

しんべい  

No title

> ihatov1001さん、こんばんは
イーハトーブさんも、そう感じておられたのですね。そうそう、何々?みたいに終わったのに、何事もなく始まるとちょっとがっかりなんですよね~
私はもしかしたら藍乃助かなぁと思いつつ、でも先週出たばっかりなのに(とはいえドラマでは日数が経っているんですが)驚くのもなぁなどと思っていました(^^ゞ

雁助さん、子供さんのために奥さんを許したんですね。あんなにひっそりと出ていくとは思わなかったです。
またぜひ様子を知らせて欲しいです。

2016年02月03日 (水) 19:20

【2号】  

No title

やっと一山越えて なんとか今日無事追い付きました(^^)
雁助さんとうめを応援してたんですがちょっと残念でしたね。

まとめて見てて お母ちゃんとしては不器用と言ったよのの言葉が
一番心に残りました。

ちゃっちゃと見せんかい 確かにそう思います(笑

2016年02月07日 (日) 18:53

しんべい  

No title

> 【2号】さん、こんにちは
私もずっと雁助さんとうめを応援して来ましたが、ずっと見ていてやはりこの二人はこのままなのかなぁ~と思い始めています。残念なんですけどね~

あさはお母ちゃんとしては確かに不器用ですよね~。正直見ていて千代ちゃんの寂しさをわかってあげていないみたいで、ずっと可哀想に思えていけません。女学校に行って何か違う物の見方を学ぶのかもしれませんが、あさももうちょっと千代ちゃんの真正面に立って気もちを組んであげて欲しいと思ってしまいました。

これからも楽しみですね!イライラしない「つづく」を期待します(笑

2016年02月08日 (月) 15:54