日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

『ダメな私に恋してください』見ましたが…

2016年01月21日
ドラマ 2
深キョンと朝ドラの五代様のディーンさんが出ている、タイトルのドラマを見てみましたが、すぐにこれを見続けるのは深キョンファンじゃないとちょっと辛いかもと感じました。

まだ一話目しか見ていないのですが、
結構彼女のシーンが多い。しかも心の思いも自分で語りながらセリフを話していて、つまりはセリフが長い。
彼女のドラマは大河以外ではあまり知らないけど、しっくり見れたことがない。
ファンの方には申し訳ないけど、棒読みとしか言えない話し方はイラつきます。

一応コメディではありますが、彼女のぶりっこぶりがちょっときつくないですか?
正直に言えば、あの五代様が何でこのような民放のドラマを選んでしまったのかと思ってしまって、もったいなくていけません。
深キョンだけじゃなく、なんか全体に登場人物がかみ合っていない印象で、2話目からが不安になりました。
脚本も大丈夫かなぁ~

ディーンさん見たさにもう暫く見ますが、最後まで見られるかはまだわからないです。

以上ちょっと(これでも)控えめな辛口感想でした(^^ゞ


ところで違うドラマの話なのですが、このところFOXチャンネルで海外ドラマを見ています。
といってもほとんどがNCISなのですが、その中でケイトの姉である久ランストン博士が何となく気になって調べてみたら、なんと「天使にラブソングを」で一人前髪を垂らしていたシスターメアリー役の方だったようなのです。
彼女は可愛くて大好きだったので、意外なところで姿が見られてすごく嬉しかったです。
お名前はウェンディ・マッケナさんと言われるのですね。
嬉しかったので一言記事にしておきました(^^♪


むむむ、しかし他の方のところで悲報を発見。
トニー役の方がシーズン13までで降板ですと……
いやこれは悲しいわ。暫く落ち込みそうです。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

だおママ322  

No title

わたしも見ました~!
連ドラ予約してあったので、2回分頑張って見ました(^^;;

確かにしんどいです(≧∇≦)
マンガの実写版と思って見てました。深キョンの実年齢、いったい幾つだったかな、って。

またまたトーク番組ネタですが、今朝の朝イチはもちろんご覧になりましたか?わたしはテニス見たさに途中で諦めて散歩に出ましたが(;_;)ディーンさん、素顔も爽やかそうですね!

2016年01月22日 (金) 12:17

しんべい  

No title

> だおママ322さん、こんにちは
これは元の漫画があるんですね~
深キョンってまだ30代前半みたいですが、もうちょっと大人っぽいところを残しつつ、可愛くってできなかったのかと思います。

はい、実は偶然にもアサイチの五代様トーク見れましたよ。ディーンさんて方、ボクシングもされるしバンドもされるし聞いてて多才なかたなんだなぁと思いました。
すごくまじめな方みたいで、目の前のことに一所懸命になってしまうタイプらしいです。
あ、花粉症もあって小麦粉アレルギーもあって、粉もの大好きな私はこれはおきのどくだなと思いました。

テニスも見ていましたが、小心な私はずっと見ていられなくて…ちょこちょこチャンネルを変えて見てました。
勝って良かったですね。手首の影響が次にないことを祈ります。

2016年01月22日 (金) 15:04