日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『あさが来た』 道を照らす人 (~火)

2016年01月19日
朝ドラ『あさが来た』 2
雁助さんは、時代の流れや店の変化について行けていないのですよね。
このところの浮かない表情がとても気になっていけません。
彼もいつまでも両替屋ではやっていけないということは、重々承知しているわけで、
大旦那さんとの約束もあるしいろいろと悩んだでしょうけど、ついに店を出ようと決心してしまったようです。
彼はこのまま出て行ってしまうのでしょうか?
五代様だけではなく雁助さんまであさの前からいなくなってしまうと、本当にあさにとって心細いことではないかな?

今日の最後、一緒に店を出ないかと言われたうめ。
待ちに待った告白が、こういう形というのも見ていて淋しいです。
きっとうめは自分は「おあさ様のために」って、一度は断るんでしょうけど、もし雁助さんがどうしても出ていくのなら、うめも連れて行って欲しいと思っています。


先週はずっと見ていて、千代ちゃんが可哀想でいけませんでした。
なんだか千代ちゃん、物分かりが良すぎるわ。
子供置いて炭鉱へ行くあさも寂しいと思うけど、もっと千代ちゃんはわがまま言っていいのになぁと思います。
それとも、梨央ちゃんが千代役になって反抗期が来るのかな?


あさは次々と炭坑を買って手を広げているようで、史実を知らない私はちょっとハラハラして見ていました。実際あそこまで炭鉱の購入はあさにまかせっきりだったのかなぁ~
なんにせよ、たくさん石炭が取れる炭鉱だったようで良かったです。
で、加野屋はついに銀行になるのですね。
雁助さんのことは心配だけど、お店の変化はちょっと楽しみです。


千代ちゃんや子供たちのままごとには笑わせて貰いました。
いちいち反応する新次郎さんも可笑しかったですね。

えっ~と、三人で川の字で寝ているお布団が小さすぎたのは気になりました(笑

明日からもとても楽しみです。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

だおママ322  

No title

確かに、ままごとに反応する新次郎は面白かったですね!玉木宏、イケメンなのにコメディ路線もイケてる⁉ファン層広がりそうですよね。

雁助とうめも、ようやく進展がありそうですが、なんとなく夫婦になるまでには至らないような気がします…。

ドラマとは違いますが、今日のお昼のトーク番組に雁助が出てましたよ(^^)名前を失念…。
地も楽しそうな人でした!

2016年01月19日 (火) 19:07

しんべい  

No title

> だおママ322さん、こんばんは
お昼のテレビ、チャンネル変えたらやってたのですが、もう終わりごろで残念でした。でもドラマと違って笑顔をたくさん見せてくれてましたね。

雁助とうめ、夫婦にはならないのかな?
お昼の最後頃にいつまでも加野屋を支えて欲しいとか言われていたので、もしかしたら辞めないでいてくれるのかな?と期待してしまいました。
夫婦になれなくても、一緒に仲良く加野屋を支えてくれたら大満足です!

玉木君、コメディも上手ですよね。他ドラマでもこれから楽しみになりそうです。

2016年01月19日 (火) 19:58