日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『まれ』 希空ウエディングケーキ (~土)

2015年09月26日
朝ドラ『まれ』 8
大変ご無沙汰です。

『まれ』がもう一週あると思い込んでいたので今日が最終回と知り、あわてて溜めこんだ(貯め?)録画を見ておりました。
あの大輔の「おはよう~」をもう一度見るはめになろうとは…
そこまで順調に見ていたのに、ここで著しく視聴意欲を削がれ、溜め込んで(貯め?)しまったわけです。


大変大雑把に記憶を頼りにあらすじを思い出してみるに

希のところに大悟がやってきて→大きなコンクールに出ることになる

その後大輔がやってきて(ここでまた希の寝顔に「おはよう~」があった)→徹が清掃員として働いていることを知らせる。

コンクールには大悟も出ていて、結局彼が優勝、希は5位?
大悟は希に「早く俺を引退させろ」って言ってたような…
徹も会場に来ていて、大悟に見つかる。

輪島のみんなが希達の結婚式を計画。
その日に徹もやってきて希達と涙の再会

結婚式で希が言うには、夢は普段の日常の中にある何気ないもの・・・・・・とのこと
朝ドラらしいまとめ方だなぁという感じ。

これからも希達は変わらない日常を送るんでしょうね。
希はフランスには行きそうにないかも。

最後は希が店でメレンゲを作っていたシーンでした。


最後に思うには、このドラマは「面白かった」とは言えないかなぁ~~(^^ゞ
かなり退屈な感じで、希の優等生ぶりが最後まで気になりました。
また違う土屋さんを見せてくれるといいですね。
山崎君は最近CMでもよく見かけますね。出番が増えそうです。


ところで今ホームページを見たら、なにやらスピンオフドラマがあるらしい。高志が中心なのでしょうか?ついあらすじを見てしまい…なんと誰々と誰々も結婚という流れもあるようです。
高志は好きなので見るかもしれませんが、わからないです。


次の朝ドラがちらっと出ていましたが、ヒロインは好感が持てそうですね。
面白いことを期待します。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 8件

コメントはまだありません

だおママ322  

No title

ご無沙汰でした(^^)

とうとう?やっと?終わりましたね~(^^;;

先週あたりから忙しくしてて、見たり見なかったりでしたが、今日は一応見ました。
希と圭太、アレは漆とケーキ…和と洋ということで袴とドレスだったのかなぁと勝手に思ってますが。

わたし的には失敗オッパイあたりから、このドラマは本当にク◯だなと思ってました。下品でスミマセンが…(ーー;)
嫌なら見なきゃいいだけなのですが、なぜでしょう、文句を言いたくてつい見てしまう、わたしにとってはとても不思議なドラマでした。笑

2015年09月26日 (土) 17:36

【2号】  

No title

今日が最終回だったんですね。
ハードディスクの予約メッセージで知り、最終回だけ録画を見ました。

袴とドレスのチグハグの結婚式での最終回
夢が大好きってまとめて、皆で歌うの?とツッコミながら
終了でした(^^ゞ 次の朝ドラに期待してます!

2015年09月26日 (土) 20:14

しんべい  

No title

だおママさん、ご無沙汰でした(^_^)/
『まれ』がやっと終わりましたよね~~

結婚式の衣装、私は何も思い浮かばなかったです。圭太はたまたま袴を持ってて、希はドレスが安上がりだからかなぁくらいに思ってて、さらにあの露出はファンサービスかしらん?くらいに考えてました(^^ゞ
ドラマなりに意味はあったのかな?

失敗おっぱいは私も嫌でした。何が面白いんだか、感激もないし…
大人だけじゃなく、子供も騒々しいドラマでしたね~~
かなり頑張って最後まで見ていました。

でも私もついつい文句言いながら見ているドラマ、ありましたよ。
次のドラマは、愛を感じながら見れたらいいなぁと思います。

2015年09月26日 (土) 22:45

しんべい  

No title

2号さん、こんばんは

そうなんですよね。あまちゃんがもう一週あるので『まれ』もそうかと思いこんでて慌ててしまいました。

二人の結婚式はまれの露出度が気になっていました(^^ゞ
あの主題歌は、しょこたんの応援歌として一子が中心になって作っていたように記憶しています。皆で歌っても感激はしないなぁ~でしたが…

次の朝ドラは楽しんで見たいですね!
ナイス、ありがとうございます♪

2015年09月26日 (土) 22:54

【2号】  

No title

ブログ開設日おめでとうございます(*^_^*)
今後もしんべい節を楽しみにしてます。

互いに更新を頑張りましょう(^^ゞ

2015年09月27日 (日) 13:45

しんべい  

No title

2号さん、ありがとうございます

ブログを初めて丸7年が過ぎたのですね~
ずぼら度が益々ひどくなるこの頃ですが、細々と続けたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします~♪

2015年09月27日 (日) 22:23

ihatov1001  

No title

とうとう終わりましたね。私はごちそうさん以来の脱落でした。最後は納得に行く終わり方だったのでしょうか。

「真面目にこつこつと」が座右の銘だったまれでしたが、役所勤めもパテシェもはたまた主婦も中途半端なままだった気がいたします。特にパテシエ修行時代がほとんど描かれず、いきなり2年過ぎてスーシェフになってたのには驚きました。成長の過程が描かれないドラマは説得力がありませんね。

あと、お父さんは失踪していたと思いますが、最後はやはり帰ってきたのでしょうか?どう折り合いをつけたのでしょう?

2015年09月29日 (火) 00:44

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんばんは

『まれ』がやっと終わりましたね~
ささっとしか見ていないのですが、子供を置いてフランスに行くような流れではなかったので、それは一安心でした。
まれが結婚式で長々と自分のことを喋っていたのは、二人の式なのになぁと不満に感じましたが…

はい、どこが「地道にコツコツ」なのかわかりませんでしたね。最初コツコツに期待したのにすごくがっかりです。

お父さんですが、一徹が希のこと(コンクールのことなど)を徹が見ることを見越して、まめにブログを書いていたんですよね。それを見て徹が最後のコンクールに希を見に来ていたようです。
徹の最後の失踪は、倒産した会社の元従業員(妻に逃げられた)の脅しが原因で、自分も別れるから家族には手を出さないで欲しい…ということでした。で、そこは圭太たちが上手く収めてくれたようで、徹が戻っても大丈夫ということになったのでしょうね。
このあたり、脅されて何で警察に言わないのだろうとか思いましたが、とにもかくにも、今後は藍子と徹は別れずに暮らしそうですよ~

わかりにくくてすみません。たぶん、私も???な部分が多いんだと

2015年09月29日 (火) 23:11