日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『まれ』 情熱ミルフィーユ(~木)

2015年04月30日
朝ドラ『まれ』 2
楽しく見ている『まれ』ですが、このところ紺谷父の冷たいセリフがすがすがしく感じるのはなんででしょう(笑
希の落ち着きのなさが気になり始めているのかもしれません。

希が市役所に勤め始めて一週間とちょっと見てきたわけですが、最初はテンポがいいと思っていたこのドラマが、今日はちょっと盛り過ぎじゃないかなと感じてしまいました。


希の初仕事?の移住体験ツアー。
安西(六角さん)が経営コンサルタントだとは、こちらもすっかり騙されてしまい、ドラマなのにすごく残念に感じてしまっています。
おまけにせっかく真面目に市役所の掃除をしていた希の父も、なにやら危なげ(に見える)なことを考え、それを安西に相談するなんて……なんか疲れる…

安西の考え方もそれはそれで間違ってはいないのかもしれないし、安く手に入るものなら嬉しい人もいるのかもしれないけど、なんかやはりそれはまがい物というか本物とは似て非なるものにしか思えなくて、私はあんまし欲しくないかも…
それって輪島塗って呼んで良いものなのかなぁ~~
でもまぁ、普通の家庭で100年もつお椀って、今頃欲しい人は少ないのも事実かも?


先週の桶作家の長男の問題は、息子がもう一度東京で頑張ってみるということで解決。
希達がもう一度桶作家に舞い戻ることになりました。
これで良かったのかどうかはわからないけど、(視聴者に)悪者扱いされた息子家族にも頑張って欲しいなぁと、こちらも応援する気持ちにはなれました。


圭太は、安西のせいで爺ちゃんに破門にされてしまいましたね~
で、一子と東京に行くって???
こちらもなんか疲れる流れになっています。
いったい、どういう流れになるのでしょうね~


このところBSで「あまちゃん」も見ています。
やはりあきちゃんには癒されますね!
早く種市先輩が出てこないかなぁと楽しみ。
当時はイライラさせられた春子が、すべて分かったうえで見ていると、理解できます。
忘れないように毎日見たいです!
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

ihatov1001  

No title

長男問題は出直す事で一件落着いたしましたね。ただ、あれほど邪悪だった長男家族が最後は何となくいい人になったのは???と思ってしまいました。文さんクイズは面白かったですね。

今日は生真面目な紺谷父が「漆はかぶれるんだ!」と独白されたのが可笑しかったです。紺谷祖父の破門には必要以上の理不尽さを感じてしまい、腑に落ちませんでした。圭太は一子と一緒に東京へ行くのでしょうか。

あまちゃんを見られているのですね。能年さんは今事務所と大変そうですね。せっかくの才能を無駄にする結果だけは避けてほしいのですが。乗り越えてまた映画やドラマに出演して欲しいです。

2015年04月30日 (木) 22:26

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんにちは
文さんクイズは唐突でびっくりしましたが、なんとなく納得できるものでしたね(笑
私は長男家族の嫁と孫が許せませんでしたが、あれでは今後同居する機会があっても上手くいかないんじゃないかと思ってしまいました。

紺谷祖父が圭太を破門にしたのも驚きでしたね。彼が破門にした圭太を、他が受け入れられるのかなぁ~
まぁ、今日の流れでは、ちょっと面白くなりそうな気もします。
東京行も微妙ですよね~
しょこたんには、なにか春子のような挫折の過去がありそうな???

あまちゃんの能年さん、ネットで洗脳だの干されただのの記事があるので心配しています。
せっかくの才能と人気がもったいないですよね。
まだまだ彼女のドラマを見てみたいのですが…

2015年05月01日 (金) 12:53