日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『まれ』 さよなら桜餅(~火)

2015年04月21日
朝ドラ『まれ』 2
先週せっかくまれの方から告白できたのに、なんと圭太は一子と付き合っていただなんてびっくりで残念!!
圭太もあんなにあっさりまれのことを忘れることができたのでしょうか?
元々一子は、少々空気読めないところがある気がして苦手なのですが、苦手度は増しそうです。

でもそれは別として、一子役の清水さんは今二十歳なのですね。あのばってんの髪留めのせいもあるのかとても幼く見えます。演技も上手いのでしょうね。
清水さんに限らず、皆高校生を上手く演じていて、社会人になり大人になった時の様子がとても楽しみなのです。
このままの雰囲気だったら残念だけど…


徹の腰はただ単に腰痛だったようで良かったです。
でも、このために家族を6年も放っておいたのは許せませんけど(怒

今は市役所で掃除をしごかれていますが、このまま続くのかはやや不安。
しごき役の根岸さんはいいですね~~
どんどんしごいてやって下さいねとお願いしたい。


さて今週に入り、悪役が出てきましたね。
元民宿の勝手な一人(?)息子と、それに輪をかけて悪そうな嫁と母に従う娘二人。
特に母子は本当に悪そうなんだから、面白いです。

すべてが襖の部屋なんだから、あんな声で喋っていたらまる聞こえ
とは言え、子供夫婦が泊まるのに、まれ達とあんな近くの部屋しかなかったのかしらん?


塩田を潰したいだの、突然帰ってきて何を言い出すのやら。
反論する徹が、この時はとても頼もしく見えました。
この息子は何で仕事を辞めちゃたんでしょうか?


そうそう、先日ショコタンの恋人役にアンガールズの田中が出ていました(笑
彼もこの先たびたび出てくれるのかな?


まれの市役所でのおろおろぶりは、ちょっとべたですね。
もう一人の男に、ちゃんと指導しなさいよ!と思って見ていました。

明日も楽しみです。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

やっと追いつきました(^^ゞ
今の所、ストレス発散にもなり楽しく見れてます。
ドタバタ感もいい感じだし、悪そうな母子の今後も目を離せませんね。

家の中でのシーンに出る 一枚板のテーブルもメチャメチャ気になってます(笑)

2015年04月21日 (火) 22:24

しんべい  

No title

2号さん、こんばんは
テンポのいドラマですし、ほとんど好きな俳優さんばかりなので、私も楽しく見られています。
悪そうな親子、この先どうなるのでしょうね(笑

あ、そういえば今日はまだ見られていない…(^^ゞ
何か進行したかも
相方は今ボクシングに夢中なのでテレビ奪われています(笑

一枚板のテーブルとは、さすが目の付け所が違いますね~
また確認してみます(^_^)/

2015年04月22日 (水) 21:48