日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『まれ』 卒業ロールケーキ(~水)

2015年04月15日
朝ドラ『まれ』 2
『まれ』が三週目に入りましたが、楽しく見ています。
『マッサン』では、シャーロットさんの日本語がどうしてもおぼつかないために、「テンポよく」はあまり期待できないと最初から思っていたので、『まれ』のテンポの良さは嬉しいですね。

徹の情けなさに対しては、それ相応の扱いを周りから受けているせいか、さほど腹も立てずに見られています。
時々腰を押さえているのが気になっていますが、何か病気の設定なのでしょうか?
できれば最後まで見たい役者さんなのですが…

文さん役の方、若いころはあまり好きになれなかったのですが、このドラマでは面白いです。
お世辞にも愛想がいいとは言えないのに、一子にもご飯を出しているのが不思議でしたが、お金さえ出してもらえれば出すのだろうなぁと思うと、可笑しかったです。
最初のそっけない登場のイメージからは、あのまれと圭太の二人のことを放送で流すという場面は想像できません。これからも面白いシーンを期待しています。

藍子さんは働き者の良いお母さんです。本当は徹のことが気になっているでしょうに、今のままでは徹のことを受け入れられないのは仕方ないですね。
辛いところですよね~

もう三週目というかまだ三週目ですが、登場人物が少しずつ掴めていて、それぞれが思っていることや抱えているものも分かってきて、見ていて切なさも感じ始めています。
今日は洋一郎君の一子への思いかな~ 
演じている高畑君の髪の長い画像が気になってちょっと見てしまいましたが、なかなか男前でした。
彼の思いも叶うと良いですね。

圭太は高校は出て欲しいな。せっかくここまで頑張ったのだからもったいないです。

さてロールケーキ甲子園でしたっけ?
まれはどんなケーキを作るのでしょう。楽しみに見ます。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

ihatov1001  

No title

久々に活発な女の子の主人公を見た気がいたします。良い感じで王道だと思いました。

文さんは当初もっととっつきにくい人かと思っていましたが、夫婦喧嘩を一杯飲みながらかぶりつきで楽しむなど、結構邪悪で安心いたしました。

まれが告白&抱きしめられたシーンは漆にかぶれたのかと思いましたが、でっかい夢アレルギーだったのですね。2人はどうなるのでしょうね。

2015年04月15日 (水) 20:11

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんばんは
まれは素直で明るい良い子ですね。見ていて好感が持てます。

そういえば文さんがお酒を用意したシーン、まさか自分の観戦用だとは思いませんでした(笑 賭け事と言い、邪悪な部分が魅力なのかもしれませんね~

はい、私も圭太とのシーンでは、漆にかぶれたのかなぁと思っていました。夢にかぶれたのですね。
まれも夢の件以外ではまんざらでもないように見えるのですが、どうなのでしょう。
これから高校を卒業し、大人になって変わっていく二人も楽しみです。

2015年04月15日 (水) 20:55