日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

近況&朝ドラ

2015年04月07日
朝ドラ『マッサン』 4
随分とご無沙汰してしまいました。

2月に息子の結婚式があり、3月には娘の初めての独り暮らしのために、せっせと世話を焼いておりました。
私自身も間で喉を痛めて熱を出したりと、せわしい2か月でした。

4月からは夫婦と犬一匹の暮らしが始まり、静かに暮らしています。
夫婦二人とも、今はちょっと力が抜けた感じです。
犬もかまってくれる人が減ると、寂しそうです。

朝ドラだけど、『マッサン』は先週録画を見終えました。

最後はエリーが亡くなってしまいましたね。
ウィスキーの売り上げが良くなってからは、安心して見ていましたが、最後の週でエリーが何度も倒れるのを見て、やっぱりこのドラマはくどいなぁと感じておりました。
で、エマも最後まで鬱陶しいなぁと感じておりました。

まぁ、文句はたくさん言いましたが、『おひさま』や『梅ちゃん』よりは良いです。
シャーロットさんが嫌いではないことが大きいかも?
彼女は日本で暫く頑張るようですね。日本語ももう少し上手になるでしょうね。

『マッサン』人気で竹鶴(ウィスキー)が随分と値上がってしまったことは、我が家にはちょっと辛い。
長年竹鶴が好きだった相方が、ウィスキーを安いのに変えてしまいましたので。


4月から始まった『まれ』

今のところテンポも良くいい感じです。
地道にコツコツって好きだなぁ~~(笑

とにかく出演者が本当に豪華だわと思います。
常盤さんや田中泯さん、大泉さん それに砂羽さん
で、今日はなんと中村敦夫さんまで出てきて驚きです。
土屋さんは、アンの時よりも可愛いですね。

方言がところどころ『ちりとてちん』と似ているなぁと思うのですが、近いからでしょうか?

今思うのは、大泉のお父ちゃんはあまりまれを泣かせないで欲しいということ。

明日も楽しみです。


PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

お疲れさまです(^^ゞ
皆さんが新生活ですね。
御夫婦+ワンちゃんでの生活・・・新婚さんのようでは?と想像しております(^^)
『マッサン』・・確かにくどかったですね(笑)
私も単身解消になり新生活ですが、今度は通勤に時間がかかり
今度の朝ドラも録画状態です。また週末に追い着きます!

2015年04月07日 (火) 22:12

しんべい  

No title

2号さん、ありがとうございます
本当にそれぞれが新しい環境でのスタートになりました。
新婚さん…とまではいきませんが、夫婦仲良く過ごせたらと思います。

マッサン、2号さんもくどいと感じられましたか?(笑
職場はご自宅から遠いのですね。そういえば以前は、職場のおじさんたちで見ていたと仰っていたこともありましたね。懐かしいです。

『まれ』は役者さんが好きな人ばかりなので、それだけでも楽しめそうです。面白いと、なお良いですよね~~^^

2015年04月07日 (火) 22:30

ihatov1001  

No title

息子さんのご結婚、おめでとうございます。春は変化の季節ですね。

マッサン、終わりました。北海道編のマッサンはそれほど嫌いではありませんでしたが、仰る通りエマがちょっとくどかったですね(笑)。シャーロットさんと小池栄子さんは最後まで良かったです。

まれ、始まりましたね。今の所面白く見られています。役者さんも良い人ばかりですね。ただしょこたんは浮いているような…。別に嫌いではないのですが。

2015年04月07日 (火) 23:45

しんべい  

No title

イーハトーブさん、ありがとうございます。
親として、一安心というところです。

マッサン、終わりましたね。終わってみると、それほど嫌なドラマじゃなかったかもと思っています。もう一回ぐらい、鴨居の大将を見たかったですね。

まれのしょこたん、歌を歌いながら仕事をしているところが気になります(笑 私も嫌いではないです。
まだ見ておられなかったらすみません。今日の文さんの「もう一部屋お貸しします」に、吹いてしまいました(^^ゞ

2015年04月08日 (水) 16:17