日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『マッサン』 遠くて近きは男女の仲(~金)

2015年02月06日
朝ドラ『マッサン』 2
昨日のハナと俊夫が上手くまとまったシーンは、楽しかったです。
おもいっきしストレートなハナにぐっと迫られ、やっとこさ思い切って「嫁になれ」と言えた俊夫さんはなぜか(笑)可愛く見えました。
そして、熊虎さんのところへ二人で報告。
すぐに察したような熊虎さんは逃げ出そうとしますが、マッサンに制止されます。
その後二人の結婚が決まったお祝い。
そういえば最初はすごくぶっきらぼうな感じだった一馬も、最近は人が違うみたいな良い笑顔を見せていますね。

昨日はここまではとても良かったんですが…

最後の鴨居からの電話は、せめてどんな電話だろうで、続きにできなかったのかなぁと思いました。
せっかく楽しく見ていたのに水を差された感じというか…
鴨居の大将の英一郎が早くに亡くなるのは本を見て知っていました。ドラマでは最後まで元気で通すのかな?と思っていたら、ここで死なせてしまったんですね~
今日の最後の様子を見るに、マッサンはこのことでウィスキー作りで何か行動を起こすのかな?


鴨居の大将はお気の毒でした。「親より先に子が死ぬことほどの親不孝はない」とは本当にそう思います。
亡くなった英一郎も無念だったでしょうね。
久しぶりに顔を見た大将がとてもやつれた顔をしていたのは辛いです。
英一郎が残してくれたまだ若いウィスキーは、これからどんどん美味しくなっていくのでしょう。

ところで鴨居が売り出した丸瓶?は煙臭くないウィスキーだったのかな?

明日はマッサンが何を考えたのかわかりますね。
ずっと気になっていましたが、宣伝も大事ですよ。
本では力強い宣伝マンがいたようですので…

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

-  

No title

大将も反抗していた息子がマッサンとエリーのおかげでいい後継者になりそうだったのに本当に悲しいでしょうが、マッサンもウィスキーのことをすべて教えた英一郎が亡くなって悔しいでしょうね。原作はどうあれ生かしてほしかったですね。

2015年02月06日 (金) 15:49

しんべい  

No title

散歩の名人さん、こんにちは
英一郎さんもマッサンと同じく、あれだけウィスキーを愛していた人だったのに、若くして亡くなったなんて酷いことですね。
このドラマは随分と事実と違うように作られていると感じていますが、こういうところはしっかり同じにするとは、残念です。

2015年02月07日 (土) 13:54