日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『マッサン』 遠くて近きは男女の仲(~火)

2015年02月03日
朝ドラ『マッサン』 4
先日、まぁいいか~と思いつつ合挽きミンチでギョーザを作ったら、なんか美味しくないと言う家族。
今日はこれで我慢して~と2回目を焼いていたら、美味しい美味しいと食べ出してる。
振り返ったら、なんとポン酢じゃなく、ケチャップやとんかつソースで食べていました。
今度は豚ミンチで作ろうと思う私です。

さて、マッサン
北海道に行き、リンゴジュース(リンゴ汁)を頑張って作っています。
で、売れ行きが今一つで大阪に呼び出され、オール阪神さんにリンゴ汁が売れるまではウィスキーを作るなと言われる始末。
なかなか、ポットスチルが置けないようですね。

先週はエマの問題がありました。大きくなったら金髪になるっ…て「お父さん似」じゃいけないのかなぁと思いながら見ておりました。
でもエリーの愛情いっぱいのお母さんの様子は良かったです。

今週はハナと俊夫さんの恋バナのようですね。小池さんは以前から思っていましたが結構演技が上手ですよね。二人はきっと上手くいくのでしょうが、どう進んでいくのか楽しみです。
で、今日の俊夫さんを見てて、八嶋さんがマッサンを演じていたらどうなのかなぁと思ってしまいました。
結構愛嬌のあるマッサンになりそうだなぁと…

最近相方さんはマッサンを見なくなってしまいました。本を読んで満足したのもありそうですが、脚本をとても嫌がっています。矛盾する流れやマッサンの情けないキャラなど、私が玉山君の演技に文句を言っていると、この脚本ではどうしようもないと…
私も脚本がどうもなぁというのは同意です。
でも、ここまで来たら最後まで見守っていきたいと思っています。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

-  

No title

マッサンは本当にまじめで一途なんですね
我々凡人とは違います
エリーのサポートも感動的です
小池さん背が高いしスタイルいいんで
ちょっとこの時代には不似合いな気もしますが
確かに演技はいいですね

2015年02月03日 (火) 17:04

しんべい  

No title

散歩の名人さん、こんばんは
本当にマッサンの自分が作りたいウィスキーへの情熱ってすごいですよね。凡人とは違うのでしょうね~
今思い出しましたが、エリーが確か「愛する人のために頑張ることは苦労じゃない」と言っていました。ちょっと感動ものでした。

小池さんは最初は苦手でしたが、演技を見てからは良い感じに見ています。

2015年02月03日 (火) 20:19

【2号】  

No title

ケチャップやとんかつソース 同じ経験があります!
ちょっと辛子を付けると更に美味しくなるんです^^;

八嶋さんのマッサン いいかも知れませんね。
私も玉山君が苦手になってきてますが、また週末に追い付きます!(^^)!

2015年02月03日 (火) 21:18

しんべい  

No title

2号さん、なるほど!です。今度は辛子を勧めてみようと思います。
もう一度合挽きにもチャレンジですね(^^ゞ

八嶋さんと小池さんの恋バナは微笑ましく見られていて、憎めない演技をされるなぁと思いました。
今日もマッサンを見て、エリーにお節介をするなというセリフに可愛くないなぁと突っ込んでしまって、私も苦手になったかな?
ナイスありがとうございます♪

2015年02月04日 (水) 11:20