日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『マッサン』 渡る世間に鬼はない(~土)

2015年01月10日
朝ドラ『マッサン』 2
今年からはマッサンは北海道で頑張るのかと思ったのですが…
予告だか今日の最後だかに、大将のところでまた頑張るとか言っていましたよね。
 
あの小樽での霧のかかる川での喜びようは何だったんでしょう?
いつかここでと思ったのかなぁ・・・
なんだか行ったり来たりでウロウロするドラマです。
 
予告からですが、マッサンが栄一郎に逃げるのか?(捨てるだっけ?)みたいないことを言われていて、鴨居を辞める時もすったもんだするんだなぁ~~と思いました。
 
 
ところで広島のピン子母さんが今日亡くなってしまいました。
 
娘二人はなぜかエリーの花嫁衣装に気を取られ、二人して母のそばを離れるという???なシーンもありましたが、エリーが最後に嫁として早苗に認めて貰えたのは良かったです。
 
それにしても、そんなに早苗母はエリーの花嫁姿を見たがっていたかなぁ~?
咳で苦しむ姿と姉の方のバタバタ動く姿がピンと来なくて…
ここの所、随分違和感を感じながらドラマを見てしまいました。
 
マッサンも北海道から間に合って良かったけど、かなりの時間がかかったでしょうね。
 
 
今後北海道でマッサンはウィスキーを作るはずなのですが、心配なのは資金のこと。
 
以前出演されたオール巨人さん?(オール阪神巨人の大きいほうの人)が、随分と大将に手厳し事を言うだけ言って帰ったシーンがありましたが、もしかして再登場で助けてくれるかも?とか、森野さんはどこまで関わってくるのだろう?とか、気になっています。
 
小樽まではもうちょっと辛抱のようですね。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

ihatov1001  

No title

ピン子母がとうとう亡くなってしまいましたね。ネットニュースによると、ピン子さんが鬼姑を演じるドラマでは、ピン子さんが嫁をイビっている息災なうちは視聴率が下がり、亡くなる時に最高の視聴率を迎えるそうです。今回も視聴率は上がったのでしょうか。ちょっと楽しみではあります(笑)。

来週は会社とすったもんだありそうですね。けんか別れするのでしょうか。あの大将ですから、少なくとも蔭では応援してくれそうな気もするのですが。

別段ですが、吉行あぐりさんがお亡くなりになりましたね。107歳だそうです。あぐりも面白かったです。合掌。

2015年01月11日 (日) 00:27

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんにちは
確かにネットで「マッサン」でのピン子さんのイビリは見たくないという声を、結構見ました(笑
私はピン子母には愛嬌を感じていまして、そんなに嫌ではなかったのですが、視聴率はどうだったのでしょうね。

はい、大将にはいつもマッサンへの愛を感じます。もし喧嘩別れで会社を辞めるなら悲しいですね。
実際はもうちょっと穏便な印象です。
我が家の相方さんも本を読んだのですが、全然違うなぁとぼやいていました。

あぐりさん、亡くなられたのですね。私もあぐりは好きなドラマでした。最近共演された野村萬斎さんをよくテレビで見る気がします。改めて上手い役者さんだなぁと思って見ています。

2015年01月13日 (火) 14:03