日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『マッサン』 破れ鍋に綴じ蓋

2014年10月25日
朝ドラ『マッサン』 2
最近の『マッサン』は家の旦那さんの方が熱心で、見ると「あれはサントリーだ」とか「エリーが出て来ると今一つ」とか言っています。
とにかくお酒が好きで、お酒の歴史が面白いみたいです。
 

確かに、今のエリーはご飯を作って待っているだけの存在なので、面白いとは言えないですね。
後、どうしても日本語が上手くないので、言葉につかえるというか間が長いというか、正直ちょっと疲れます。でもこれは仕方ないことだとは思っています。
とても綺麗な優しい心の持ち主で、見ていて気持ちは良いので、言葉の件は気長に上手になるのを待とうと思います。
そのうち慣れるかもしれませんし。
 

相武さん(優子)は私は嫌味な役しか見たことがないので、エリーと仲良くなったり、しっかり家のことや料理を任される彼女は新鮮でした。
今回結局、優子は家のために見合いをし結婚を決めたようですが、相手の人は結構良い人に見えました。
もしかしたら彼女の夢を助けてくれるんじゃないかと、甘い期待をしてしまいます。
しっかり者の優子さんにも、幸せになって欲しいですね。
 

あの時代にあの裸のポスターとは、驚きました。
家の旦那さんはあの時代にあれはないだろう…と言ってましたが、実際にあんなポスターを作って宣伝したのでしょうか?
マッサンが言うように、ワインの赤色がとても綺麗でしたよね。
 
鴨居社長、あのタイミングでエリーのモデルを頼むのは、マッサンに誤解されても仕方ないですね~~
でも、マッサンもちゃんと確認すればいいのに、まぁこれがドラマなのでしょうが…
マッサンを怒らせた社長、なにやら考えこんでいたようですが、何を考えているのやら。

この社長の発想は見ていて爽快です。登場が楽しみな人の一人です。
このドラマ、私は知らない人も多いんですよね~
特に両方の従業員の方たち。
そんな中、寝床(ちりとてちん)の咲さんらしき方はおられましたね?
 

さて、ワインの瓶の破損事故続きで、とばっちりを受けている太陽ワイン。
このポスターが上手く当たると良いのですが…
そうすれば住吉酒造も持ち直しそうです。
来週も楽しみです。
 
ところで『破れ鍋に綴じ蓋』はちょっとピンとこない……
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
2022年9月 ミニチュアダックスが新しい家族になりました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

今回も週末に一気に追い着いてます^^;
裸のポスター・・・・同じ所に食い付いてました(笑)
実際はどうだったのか?またまた気になったりして
今の所 楽しみに見てます♪

2014年10月27日 (月) 08:00

しんべい  

No title

2号さん、こんばんは
裸のポスター~(^_^;)、ありましたよ~
実際にあった話のようですね。
で、今ネットでこの女優さんは誰?って話題になっているそうです。
確かに思い切りが良かったですものね。
会社の今後、楽しみに見ています。西川社長も良いですね!

2014年10月27日 (月) 21:08