日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『花子とアン』 春の贈り物 (木)

2014年08月07日
朝ドラ『花子とアン』 4
今日の伝様と蓮様の屋台シーンは、こちらも何故だか涙が出ちゃいましたよ~
もう伝様の蓮様に対する愛が一杯のシーンで良かったです。
 
蓮様はやっと気づかれたのですね。今までずっと伝様の良いところを全く見ようともせず、心を閉ざしていたことを。
それに対し伝様は蓮様のことを、可哀想な花嫁だったと。
今まで自分は金で手に入れられないものはないと思っていた。でもそれが一つだけあることに気が付いた…と。
 
蓮様は伝様に別れのけじめをつけたとは花子の言葉ですが、今の自分の思いを伝えたかったのかもしれません。
伝様を傷つけたことは、重々わかっていたはずですので…
 
 
伝様は今日は他にも嬉しい仕事をしてくれましたね~~
『王子と乞食』の出版を願う花子達のために、銀行に話をつけてくれていました。
銀行は英治の出す事業計画の内容も見ずに、契約證書を出してきましたが、これは伝様のお墨付きがあってのことですね。

かよちゃんは郁弥さんが亡くなったことから、まだ立ち直れていません。
まだ先には進めていないんですよね。
私は無理をしなくてもいいよと、かよちゃんに言ってあげたいなぁ~
 
で、花子はさぁ~~
出版の話のたびに、郁弥さんの夢をかなえるとか言わなくてもいいじゃん。
かよちゃんの気持ちを知ってて言うんだから、ちょっとイラつきます。
 
かよちゃんの辛い気持ちをそのまま受け止めたのは、蓮様に見える。
 

焼きもちを焼く龍一さんは、今日はちょっと可愛く見えました。
きっと、蓮様目線でもそうなんじゃないかな?
で、二人とも家を空けている間、赤ちゃんはきっとお姑さんが見てくれているんですよね。
悪い方には思えません。
蓮様には、家のことも頑張って欲しいですね。
 
このまま二人の幸せが続きますように…
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

-  

No title

死んだ人は帰ってきませんからね。
かよは割り切って踏み出すしかないと思います。
伝様も地主も結構いい人かも・・・
なおさら連様には幸せになってほしいですね。

2014年08月07日 (木) 13:12

しんべい  

No title

散歩の名人さん、こんばんは

郁弥の父が植えたらしい花(名前、曖昧で…)が、いい方向に進めてくれましたね。安心しました。

伝様と地主、私も良い人だと思います。意外な人のいい面を見せられるとちょっと嬉しいです。
でも伝様があそこまでしてくれるとは思いませんでした。花子も気に入られたのでしょうね~

2014年08月08日 (金) 20:40

-  

No title

忘れな草ですね。尾崎豊の曲にもありましたっけ
道に埋もれそうな小さな勿忘草・・・

2014年08月08日 (金) 22:06

しんべい  

No title

散歩の名人さん、ありがとうございます。
勿忘草でしたね。可憐で清楚な青い小さな花はかよちゃんによく似合います。

2014年08月09日 (土) 15:35