日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『花子とアン』 はな、お見合いする (~木)

2014年05月29日
朝ドラ『花子とアン』 0
蓮子様の生活が益々乱れていく~~~
 
蓮子様があそこまで自分を殺して、伝助との結婚生活を続けていく理由って、何なんでしょう。
わからなくなってきました。
今まであれこれ書いたけど、伝助が欲しかったのは、蓮子様の美しさもあっただろうけど、伯爵家の女性を嫁にもらったという『格』と言うか、世間体みたいなものだったのかな?
お金がかかると思っていた…っていう伝助は、兄の醜い本性などお見通しだったようで…
 
でも蓮子様にとっては、毎月?支払われるお金で自分は買われているようなもの。
これだけ貶められ人として扱われていない状況に、何故彼女は逃げ出さないのでしょう。
葉山の家は、何があっても守らなければならないということでしょうか?
 
夫のことを恥ずかしい人と言わなければならないなんて、悲しい結婚生活ですね。
 
本当に嫌なのは蓮子様の兄(名前も知らないわ!)
蓮子様を嫁がせる代わりに、伝助からお金を欲しいだけせびり、あれこれ事業に手を出してはことごとく失敗。
この後、ろくな生き方ができないでしょうにね。
 

一方花子の家には、4年ぶりにお父が帰ってきました。
家族に迷惑が掛かってはいけないと、身を隠していたようですが、便りの一つも出せなかったのでしょうか?
 
今さらだと思うけど、家のことを全然わかっていなかったと涙を流すお父。
これから畑仕事やら家のために頑張ってくれるといいけど、お爺やんとふじさんだけでは畑仕事はキツイわね~

学校の校長先生は、色々キツイことも言うけれど、良い先生ですよね。
花子を昔の教え子を見る目で見ているから、あれこれ言いたくなるのでしょう。
 
花子の見合いの話は、この後どう解決されていくのか、気になります。
断ろうかなぁ~な花子を見る朝市の嬉しそうなこと。
彼にも良い恋の相手が欲しいところですね。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 0件

コメントはまだありません