日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

アイスショーを初めて見た(テレビだけど…)

2014年05月21日
日常 0
昨日でしたか、真央ちゃんが1年間の休養を発表されましたね。
ショーとかには出るけど、競技には出ないということで、正直こちらもホッとしてしまいました。
ゆっくり休んで、今やりたいことを楽しんで、先のことはじっくり考えたらいいと、一ファンとして思いました。

実は先日初めて、(テレビでだけど)フィギュアスケートのアイスショーというものを見ました。
ホント、初めてだったんですよ、ショーを見るの…

元々私は、それこそオリンピックでしかフィギュアを見ていなかった、超ド素人の真央ちゃんファンだし、真央ちゃんの幼いころは真央ちゃんの弾むような(と感じてた)スケートよりも、村主選手のちょっと色気のある(と感じてた)スケートが好きだったし……って、これはまぁ本人の好き好きなんだけど…
難しいことは、よくわからない一般人でして……
 
小塚選手のスケーティングスキルの素晴らしさを教わったのは他の方のブログでした。
あと真央ちゃんのスケートの素晴らしさもどんなに難しことをやっているかを教わったのも、他の方のブログでした。

初めて見たショーは楽しかったです。
勝ち負けじゃなく、どの選手も見ている側を楽しませようと滑ってくれているのがわかって、でも本人たちもとても楽しくすべているんじゃないかな~と感じられて、良かったんです。

競技だけ見ていると、「この選手ってば、ちょっと点あげすぎじゃねえ??」なんて思って見たり、「だからこの選手好きじゃないのよね~~」なんて思い続けていたり…
好きな選手の『敵』みたいな見方しかできなくて、(私だけかもしれないけど)
アイスショーで、いろんな選手を知ってから競技を見るのと、ただ競技しか見ないのでは、見方が変わってきそうだなぁなどと、感じておりました。

皆さん、団体で滑っておられたけど、どこで練習するんでしょうね。
あのですね、チャンとコストナーがペアの選手みたいに滑ってて、チャンがヒョイって(いや、ちょっと重そうだったけど…)コストナーを持ち上げていたので驚きました。←なんかこれがすごく印象に残ってます(^^ゞ

こんど6月4日にもBSジャパンで放送されるみたい。
真央ちゃんも出るらしいので、楽しみにします。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 0件

コメントはまだありません