日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『花子とアン』 腹心の友 (土)

2014年05月10日
朝ドラ『花子とアン』 2
なんか、腹が立って腹が立って、あのいやらしい伯爵兄め!!!
 
蓮子様がどういう思いで花子の家に向かったのか、どれほどの決心を家のためにしたのか、もちろんこの兄が知るはずはないのだけれど
 
花子の家から帰ってきたら、兄からの手紙。
想像だけど、まだ兄は蓮子様の決心は知らないはず。
なのに、挙式までの日取りが決められていて、向こうには蓮子様からの要望として結婚承諾を伝える。
 
何が許せないって、この兄は嘘をついてでも妹を自分の思いどおりに操り、その主体性を全部奪っていく。
本当に許せない男です!
 
 
花子の家でのふじとの抱擁。
翌日の家族との触れ合い。
普通の優しい人たちとの魚釣り。
蓮子様は本当に幸せそうでしたよね。
 
式での着物を決めるとき、蓮子様の足元を反物が転がっていく。
お色直しは多ければ多いほど良いらしい。
この先の運命を思わせるようなシーンでした。
 
願わくば、あの炭鉱王が蓮子様を幸せにしてあげたいと思ってくれる男であって欲しいです。
 
娘曰く、兄嫁は我が家の事情はなにも知らなくて、ただ単純に蓮子様の結婚を祝福しているんじゃない?と
確かに、彼女は女は裕福な家に貰われてなんぼのもんと思っていそうかも
 
来週も楽しみです。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

ihatov1001  

No title

蓮子様はお嫁に行ってしまわれましたね。あれほど嫌がっていたのに、何が彼女の決心を変えたのでしょうね。お兄様に頭を下げられたからでしょうか。

伝助氏は豪快な地方の名士と言った感じですね。妻を大事にする人だと良いのですが。

何にしても毎日楽しく見ています。

2014年05月14日 (水) 09:52

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんにちは
蓮子様の結婚、私は単純に葉山の家は潰せないと考えたからかなぁと思ったのですが、どうなのでしょう?
兄に、どんどん追い詰められていった印象があります。

今週はもう見られましたか?早4年後の二人が見れましたが、さすが蓮子様という感じでした。
まだでしたら、お楽しみに~♪

私も毎日楽しく見ています。

2014年05月16日 (金) 14:19