日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『花子とアン』 腹心の友

2014年05月09日
朝ドラ『花子とアン』 0
今朝のアサイチで、蓮子様は見合い相手(吉田鋼太郎さん)と結婚する話をしてて、確かに想像はつくけれどネタバレは止めてほしいなぁと思った。
相変わらずずっと、有働さんとイノッチの朝ドラ話はあんまり好きじゃなくてすっ飛ばしているんだけど、今日のプレミアムトークは誰かなぁなんて見てたら耳に入ってしまった。
出て来るゲストも皆毎度、二人の朝ドラトークが面白いって褒めまくるのだけど、そうかなぁ~~なんて私も毎度文句を言ってます。
で、朝ドラサイトをちょっと覗いてみたら、政略結婚って書いてあるのよね~~
やはり、サイトにはあまり行かないでおこうと思う。

さて、明日を見れば色々わかるのでしょうが、感想はわからない時に書くのが面白い。
 

吉田鋼太郎さんは『カラマーゾフの兄弟』でのえげつない父親役を見て以来のファンなので、これからちょくちょく出てくださるならとても楽しみ。
蓮子様との会話で、方言を恥ずかしがるあたり、そんなに悪い人ではないのかな?
連れの男性も、穏やかな良い表情をしておられたし…

でも、腹が立つのは兄!
どうせ断られるから…なんて思う相手が、先に結納金を払うとは思えないんだけど、もう貰っているなんて嘘ですよね。
蓮子様は断り切れなくて、結婚を承諾するのでしょうね。もうちょっと良いところがある兄であって欲しかったけど、最低だわ!
でも、どうせなら蓮子様には、夫を愛せるような結婚生活にしてあげて欲しいです。
なんとなく、見合い相手の人とは真正面から張り合いそうな予感が…?
 
 
花子が務めた出版社にいた高い棚の辞書を取ってくれた男性は鈴木亮平さん。私はうっかり『BORDER』で見たこれまたえげつない死者役の丸山智己さんと勘違いして、嫌うところでした。
とは言え、この方もあんまし好みじゃないかも…
ちなみに『BORDER』はちりとての草々さんが出ていたので見始めたけど、ちょっと残酷だったので視聴中止したドラマです。
 
 
お父の尊敬する社会主義の先生は、警察に捕まってしまいましたね。警察にはお父のこともばれてしまうのでしょうか?
すんでのところで饅頭屋と二人で逃げることができました。
花子に会いに来て「暫くはこれないから」と話していたけど、どこかに身を隠すのでしょうか?
 
 
花子は貧しいけれど、蓮子様に比べたら幸せだなぁと思いますね。今日の最後で、ふじに抱かれる蓮子様を見て、彼女は今までただの一度も甘えられる人はいなかったのだなぁと思いました。今日は泣けました。
可愛がっていた鳥を野に放つなんて、ちょっと鳥は心配だけど、結婚の決心を固めたということでしょうか?
 
花子は逆に無邪気だなぁと思えます。きんつばを買って蓮子様を待つシーンは、可愛くて良かったです。
 

タキ先生はずっと嫌な先生だったけど、なんと昔添い遂げられなかったお相手が出てきましたね。
相手の方は妻と死別されていて、タキ先生は求婚されました。
でも先生が言うには、つかみ損ねた幸せはもう取り戻せない。教職という仕事が今の私の幸せです、と。←今調べました。
タキ先生、恰好良かったです。で、そう話すお顔も良い笑顔でした。

まただらだらと書きました。読んでいただいた方に感謝です。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 0件

コメントはまだありません