日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

フィギュア・オリンピック代表に…

2013年12月24日
つぶやき 2
昨日の全日本フィギュア選手権の後、オリンピック代表が発表されましたね。
羽生・町田・高橋選手 
浅田・鈴木・村上選手 おめでとうございます。
 
私は是非とも高橋選手にその一人になって欲しかったので、彼の名前が上がった時はテレビの前で暫くの間拍手を続けてしまいました。
 
膝の痛みを抱えながらも4回転に2度挑戦して失敗はしたけれど、彼の今できる精一杯の演技を見せてもらい素晴らしいと感じました。もう泣きそうでした。
ソチまでに足の状態が戻りますように、彼の納得する演技ができますようにと願っています。
 
 
真央ちゃんの結果はネットで先に知っていました。
1位の選手の高得点を見て、どっと体の力が抜ける感じがしました。前のオリンピックを思い出してしまった……
昨日の彼女は自分の点数の高さを疑問にも思わなかったのかな?
色々色々思うところもあって、もうその後テレビを見るのを辞めようかと思ったけど、でもなんとなく見続けて、最後真央ちゃんの演技を見て、見てよかったと思った。
真央ちゃんは相変わらず美しかった!!本当に彼女は美しい感動的なスケーティングができる選手だなぁと感じました。やはり彼女の滑りは芸術作品の域だわと心から思います。
 
願うことは、彼女の納得のいく滑りがソチでできること。
最後まで応援したいです。
 
 
昨日の放送は(も)録画でしたね。
競技の間でインタビューが挟まっていたけど、そのへ行く前に次の選手の競技音楽が流れていました。
もう始まっているじゃん、そっち映せばいいのに~~と、どっちらけでした。
 
もう一つ、宮原選手のことを、サーカスなんていった人、これは腹が立ったわ。翌朝の番組ね。
言えっていう指示だったのかな?なんか、足元見られてる?
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

【2号】家も是非とも高橋選手に代表になって欲しかったので落着きました!(^^)!
流血での演技や彼の気持ちを考えると熱い気持ちになってた私です^^;
サーカス発言は取り消して欲しいですね。選手を軽視してるとしか思えません!

2013年12月24日 (火) 21:13

しんべい  

No title

2号さん、こんにちは
2号家も高橋選手を応援されていたのですね。演技の後の表情は見ていて辛かったですよね。代表が決まり、ちょっと一息ついています。
そうなんです。どの選手も必死で頑張って練習しているのだから、失礼ですよね。好きだったコメンテーターさんだったので、なんでこの発言?と思ってしまいました。

2013年12月25日 (水) 16:59