日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

次に楽しみなのは?

2013年12月20日
ドラマ 2
『ごちそうさん』を久しぶりに見てみたけど、やっぱり突っ込んでしまうので、つくづく合わないドラマなんだなぁと思う。
 
宮本先生の焼死された近くに、名前の書いた包丁があった??
包丁を抱えたまま逃げてたってこと??
「最後に残った味のしみた大根」の意味もよくわからなかったしな~
で、室井さん?の話を聞く女性たちの表情を見てて、ヒロイン以外の方たちの演技は私でも受け入れられた。
でもヒロインのしかめっ面は変わらずで、表情作りは気になるし……とても10代に見えないよぉ
本業のモデルがあるから、演技でも気になってしっかり食べれないよね~~っていっつも感じるし
 
って、こんなことを描き続けたくないから、もう見るのを止めたんだよなぁ~と、『自分の中の黒い部分と向気合ながら見ている』みたいなことを書かれていた「みんなの感想」記事を読みながら、思った。
批判し続けるのも、楽しいわけじゃないということですね~
 
 
時間が経っちゃったけど、夫のカノジョは最後まで楽しめました。
ちょっと早めに元に戻ってしまったけど、本来の二人が長く見られたのは良かった。
楽しめたドラマの出演者ってこの先も気になるんですよね。
暫くは注目すると思います。
 
これから楽しみなのは
来年の大河ドラマと元旦に放送される玉木君主演(しほりちゃんも出ます!)のドラマ『桜ほうさら』
次の大河は好きな俳優さんばかりなんですよ。
それから次の朝ドラのために、赤毛のアンを読んでみるかと思っているところです。
ドラマには関係ないかもですが…
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

market_truster  

No title

台所で包丁で料理中に亡くなった?

2013年12月21日 (土) 07:39

しんべい  

No title

mar​ket​_tr​ust​er さん、こんにちは
勘違いかもしれないけど、なかなか身元が分からなかったということなので、自宅または学校以外で亡くなったのかな~?と思ってしまいました。
台所で、となると納得ですね。
半平太の奥様役だった方ですが、また別ドラマでお目にかかりたいです。

2013年12月21日 (土) 16:17