日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

「夫のカノジョ」3話の視聴率 3.7%  ショックだ!

2013年11月08日
ドラマ 2
いや、この視聴率は悲しいです!!
でも3話目も本当に面白かったのになぁ~
 
(中の人はカノジョ)
PTA行事らしい?山登りの世話役を押し付けられるが、本物の妻と携帯で連絡を取りながら準備をし、うまくことが運んでいく。
でもそこがPTA会長にはますます嫌われて…
帰りの山下りの途中、その会長さん、疲れたからと自分の後ろにいた親子を連れて強引に近道を選択。
でもそこは途中で通行止めに。仕方なく引き返すが、そんな中子供二人がいなくなってしまう。
PTAの会長を攻めだす他の母親たち。
でもそこで妻(中はカノジョ)が一喝「そんなことより子供たちを探す方が先だろう!!」さらにいつも会長にへいこらしてる母親たちに、こんなときだけ責めるのかと。
川に落ちてしまっていた、PTA会長の息子。それを泳いで助けに行ったのが、妻(中はカノジョ)
 
帰りのバスの中では、会長さんもすっかり腰が低くなってて、周りの皆も彼女にやさしくて、ありきたりのシーンなのにウルウルしちゃったわ。
 
中のカノジョ、実は母親とずっと口をきいていないらしく
この一件で、親って子供のために一所懸命なんだなぁ~ってしみじみ思ったらしい。
 
 
 
もう一方のカノジョ(中は妻)
職場で会社が販売しているスパゲッティソースをアレンジしたものを皆に食べてもらい、それがすごく美味しくてすっかり株が上がったのは前回のお話。
そんなカノジョ(中は妻)に感謝し、温かい言葉をかける夫なんだけど、カノジョ(中は妻)の気持ちはとっても複雑。
実は妻だからね。浮気相手にやさしくする夫に、腹は立っても嬉しいはずがない。
このところ変わってしまったカノジョ(中は妻なんだから当たり前なんだけど)を、心配して声をかける夫に、カノジョ(中は妻)は、もっと家族を大事にしろ。妻を泣かせるな。もうアパートには来るな。と言ってしまう。
夫にしてみたら、勉強の手伝いをなんでこんなに拒絶されるのかわかんないよね~~
できたら、自分が一番大事なのは妻だから、いらぬ心配はするな!!なんてカノジョの中の妻に言ってあげてほしいわ。
 
 
今回もまったく退屈するシーンなく楽しめました。
私にぴったしのホームコメディなんでしょうね。
お願いだから予定通り、最後まで放送して欲しい!!
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
2022年9月 ミニチュアダックスが新しい家族になりました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

ちょっとショックな視聴率ですね(^^ゞ
視聴者(録画組ですけど)の一人としては悲しいです。
先程帰宅しましたのでこの後ゆっくり見たいと思います。
しんべい節を読んでからのドラマもいいもんです♪

2013年11月08日 (金) 22:36

しんべい  

No title

2号さん、こんにちは
タイトルが悪いのか、裏番組に押されているのかわかりませんが、ヤフーの感想でも評判は良いんですよね。
見たら面白いって思う人、増えると思うんだけどなぁ~
私のように今季はこれ!って楽しんでいるファンもいるから、続けてほしいです!

すみません。いつもネタバレばかり書いてますが、楽しんでいただけたら嬉しいです♪

2013年11月09日 (土) 11:56