日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

『ごちそうさん』の代わりに『ちりとてちん』(←見ていない方ネタバレあり)

2013年10月24日
朝ドラ『ごちそうさん』 4
このところ『ごちそうさん』をまともに見ていません。
どうもあの二人の恋愛話に興味が持てない。
 
西門さん、カッコ良いわぁ~~
とか
メイコ、焼きもち焼いて可愛いわぁ~~~
とか全然思えない。
 
メイコの家族にもまったく感情移入できない。
 
そのうち大阪編になるらしいので、その時また覗いてみようかと思います。
 
ヒロインの17歳の役に違和感がある、大人になったらヒロインがもっとしっくり見られる…っていう感想を、時々お見かけします。
私は17歳が演じられないんだったら、大人も無理だと思っています!
彼女の細かい演技に期待できないのです。
きつくて申し訳ない。
 
 
『ちりとてちん』で回想シーンだけど、和久井さんが二十歳?の役をされていましたね。私は和久井さんが少女みたいでとても可愛いと思えました。
二十歳?として見るには確かにきついかも…だけど、十分若い女の子の恋心を演じておられました。20代の?松重さんも頼りがいのある良い男に見えましたよ。和久井さんは当時何歳だったのかな?
 
 
呆れられそうですが、DVDで見ているちりとてちんは、後ちょっとで終わりそう(^^
昔見えていなかったことが見え、繋がらなかったことが繋がったりして、何度見ても面白いです。
喜代美にはイライラさせられるけど、やはり可愛くて好きです。
昔と同じところで同じように泣いてしまいます。
 
良いドラマだったなぁと、しみじみ思います。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

かしもず  

No title

そうなの!そうなの!お母さん、お父さんの若い時のシーンが一瞬、えっ?!だけど、何か見ていくと微笑ましくて、キュンとする感じなんですよね~やっぱり、お二人は役にハートがありますよね、気持ちがこもった俳優さんなんですよね~(*^_^*) ちりとてちんは大好きな作品です!!

2013年10月24日 (木) 22:55

ihatov1001  

No title

ごちそうさん…次がどうなるのか、まる判りのベタベタな展開です。

ちりとてのワンシーンで…世間のカワイコぶる女を「肉じゃが女」と揶揄していた奈津子さんが小次郎おじちゃんの為に指を怪我だらけにしながら肉じゃがを作りくだりは、「そう来たか!」とちょっと感動してしまい、今でも鮮明に覚えています。

2013年10月25日 (金) 19:07

しんべい  

No title

かしもずさん、こんばんは
お二人の若い時のシーン、微笑ましかったですよね~ 無理な設定のはずなのにちゃんと気持ちが伝わってきます。お父さんが指輪を渡すシーンとかウルウルしてしまいました。
私も、この作品がやはり一番好きかな~と思います。

2013年10月26日 (土) 21:58

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんばんは
あまり先が見えすぎるのも、拍子抜けするというか面白みに欠ける気がしますね。

奈津子さんが肉じゃがを作るシーン、ありましたね。実は今ブラックA子のところを見ているので、まだそのシーンは出ていないので、楽しみにしますね。怪我だらけとか、鮮明に覚えておられるのですね。
思いもよらない展開があったら、それはそれでいろいろ考えさせられて面白いです。

2013年10月26日 (土) 22:07