日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『ごちそうさん』と『ちりとてちん』(お初の方ネタバレあり)

2013年10月15日
朝ドラ『ごちそうさん』 0

 
今まで料理なんてほとんどしなかったメイコに何故頼むのか?は置いといて…
母に西門の弁当作りを頼まれたメイコ
 
でも西門に憧れる民ちゃんが弁当を作って渡す、ということになり、母に持たせられた弁当を土手で隠れるように?(堂々と?)自分で食べるメイコ。

このドラマ始まって以来、初めて笑った気がするけど、ここはちょっと可笑しかった。

でも昨日からの納豆尽くしは頂けない。あの大量の納豆は見ていて気持ち悪い。
人の嫌がることはやめましょうって、学校で教わらなかったのか?
先週、西門にさんざん言われても、何ら変化のないメイコに見えます。
 
あのですね、いつも思うんだけど大盛りの料理に自分の口をつけた箸をまた入れるって気になっていけない。←納豆を混ぜる時ね。
子供の頃の、あのジャムを指で舐めた件を思い出してしまう。
 
さらに思うんだけど、糠床を混ぜる時って、いつも上の空か自棄になっているかどっちかでとても雑に混ぜてる!
全然、食べ物への愛情を感じなくて、これも気になっていけません。

民ちゃんの恋が叶うといいのになぁ~と思う私は意地悪かも。
まぁ、先はわかっているのですが…
 
ちりとてちんの再放送が始まって、またDVDを見始めてしまった。(もう何度目かな?)
いつも見てるテレビではBSは見られないので…
テレビよりもずっと先を見ていて、今日は喜代美が草々さんにオムライスを奢ってもらうシーンがあった。
丁寧にスプーンを入れる喜代美ちゃん。とってもオムライスが美味しそうだった。できたらトロ~~っとするところも見たかったけど
 
この回では、ついに草々さんとA子が出会ってしまった。
先を知っているんだけど、このシーンはいつも切ない。次のDVDは見るのが辛い~~

ごちそうさんの料理はもうちょっと美味しそうに見えないものかな。
HPの煮物はすごく美味しそうなんですけどね。
 

写真はわが県のゆるキャラ、しまねっこのクッキーです♪
可愛いです。食べるのがもったいない!
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 0件

コメントはまだありません