日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『ごちそうさん』黄身と出会った(~金)

2013年10月11日
朝ドラ『ごちそうさん』 4

結局書庫を作りました。でも不満たらたらな感想になりそうです。

一昨日のメイコの着物から出てきたお菓子は、すごかったですね~
金平糖やら駄菓子やら?
その前の学校へ行きながらの歩き食い、しかもやけ食い?…これもすごかった。

これ、呆れているんですよ!!本当にもう!!
もぐもぐ食べながら、手のほうはベタベタじゃないだろうか?などと想像してしまいます。


ちょっと前だけど、お弁当を食べている時に人のものを覗き込んで頂戴って言っているのも嫌だった。お返しに何かあげるのなら良いけどね。洋食屋さんの料理なんだし。
お友達は笑ってサンドイッチをあげてたけど、これって毎度のこと?
私ならこんなに毎度欲しがる人とは一緒に食べたくないかも。


今日のメイコは、悠太郎にさんざん言われていましたね。
もうピッタンコに当たっているんだけど、メイコを庇うつもりはないけど、悠太郎の立場で言うのは言い過ぎだと思った。一応女性だからね~、やはり言い過ぎだと思う。
魅力がないとか、全否定っていうのはちょっと引っかかった。


でもその後のメイコの、勉強してやるわとか、人にものを教わる態度じゃないですけどね。
人に甘えるのも大概にと思う。
メイコには、カーネーションの善作さんみたいな人にガツンと叱ってもらいたいです。


付文?が自分あてじゃないからって、そんなに落ち込むもんかな?
別に好きな相手じゃないんだし、落ち込みぶりに違和感があった。


メイコってもう17歳なんですよね。今の17歳じゃない、昔の17歳。
今この状態で、いったいこの先どれほどの成長が見られるか不安。
今のメイコと、オープニングの笑顔が全然合わないです。


ずっと見てて慣れたのかもしれないけど、ちょっと見た家族が、
なんか最初からずっと変顔してるし、ヒロインのセリフが少ないねぇ~~と。
確かになぁ~~と思いました。

取りあえず、もうちょっと見そうです。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

ihatov1001  

No title

視聴率は好調なようですねえ。大人になって、幼少期よりは見られるようになりましたので、もう少し見続けたいと思います。

好きか嫌いかはともかく、話の筋がとても予想し易いですよね。展開が読める事から、ぬるま湯に浸かっているような可もなく不可もない安心感はあるのかなと思いました。そういう意味では梅ちゃんを彷彿とさせるような物があると感じました。

しかし、相変わらず食べ方は汚い…。袖の中の金平糖はむき出しでしたね。アリがたかりそうな(笑)。

2013年10月11日 (金) 22:32

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんにちは
まったりわかりやすい展開ですので、従来の朝ドラ好きな方たちは、こちらのほうが良いのかもしれませんね。
あまり大阪局の作品らしくない気がしますが…

はい、仰られるように先の読みやすい内容ですよね。私も梅ちゃんと似ていると思いながら見ています。梅ちゃんは最初からイライラしたわけではありませんが、メイコのあまりな自分勝手さには、最初からイライラしまくっています。

アリがたかりそう(笑…本当にそうですよね。着物もべたべたになりそう… こういうの、ほどほどにお願いしたいです。

2013年10月15日 (火) 14:10

【2号】  

No title

書庫作られたんですね^^;
我が職場では録画してる方が2名います。
見て無いので何ともコメント出来ないですが、しんべい節にうっとりです(*^_^*)

2013年10月15日 (火) 18:11

しんべい  

No title

2号さん、こんばんは
読んで頂きありがとうございます^^
今ギャル曽根の食べっぷりをテレビで見ていました。杏はもしかしたらあまり楽しく食べていないのかなぁなどと考えておりました。
ちょっと見るのが面倒になっているこの頃です(・・;)

2013年10月17日 (木) 20:15