日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

『ごちそうさん』とりあえず一話見た

2013年09月30日
朝ドラ『ごちそうさん』 4

『ごちそうさん』、取りあえず一話を見てみました。

オープニングのイラストとゆずの歌は良かった。
で、ヒロインの表情は、さすがモデルさんという感じでいい笑顔だなぁと思えました。
(実は苦手な方なのですが・・・)

最初の焼け野原での炊き出し?は、ちょぉ~~っと不自然かな~~
どこにあれだけの食材があったんだろうって思えたもので…
あの風景は梅ちゃん先生そっくりでしたね。


ドラマの内容で気になったこと。辛口です。

あれだけの甘い杏を全部食べるなんて、食いしん坊ではすまないわ!
絶対に体にいいわけないし、苦笑で済ませることが納得いかない。シロップも空だったよね。
想像したら、胃がムカムカしそうで笑えなかった。

大食いは良いけど、学校へ行く年齢にもなってしかも空腹じゃないのに盗むっていうのが、なんとも…
病気になるから盗んじゃいけない?確かに拾ったコーラを飲んだら変なものが入っていたってニュースはまだ記憶にあるけれど、ちょっとこれも違和感。
食べることにすごい執着があるというのはわかるけど、こんな子なんですよ~~~ってこれヒロインの紹介なんでしょうが、ちょっと力んでいませんか?


あ、ちょっとワンピースのサンジを思い出しました。
空腹がどんなに辛えことかわかるか?なんて言ってたよね。恰好良かった!
実はゾロファンだけど(笑
いや、このヒロインは作るほうではなく食べるほうかな?
おいしいものを食べたいって努力する子の話?
それなら美食ハンターか?←わからなかったらすみません。


まだ2話に「つづく」へのワクワク感はないです。

あまちゃんにもうちょっと浸りたいと思ったけど、つい見ちゃったもので書きました。
もしヒロイン批判とか書きたくなったら、それ以上は書かないつもり。

あまちゃん、全部ブルーレイに移す予定です。
カーネーションも移してあるので、これは見ていない相方にぜひ見て貰いたい!

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

しんべい節にうっとりしてます(笑)
実は『ごちそうさん』も録画予約してる私です。
ブルーレイいい考えですね。是非二人で見て下さい♪

2013年09月30日 (月) 19:25

ihatov1001  

No title

あの杏のシロップ漬け…相当ありましたよね(笑)。今作は食べ物で視聴者を引き付ける狙いもあるのかも。あのオムレツは確かに美味しそうでしたよね。面白いドラマになって欲しいと思います。

あまちゃん、全部残っているのですね。すごいです。

2013年09月30日 (月) 22:17

しんべい  

No title

2号さん、おはようございます
ごちそうさん、予約されているのですね。お忙しいからオンタイムに見られないことも多いと思います。
あまちゃん、早くうつさないと、録画残り時間が少ない…(^^ゞ

なんだかねぇ~ 役者さん以前に気になる流れが多くて先が不安です。フウゥ~~~

2013年10月02日 (水) 09:30

しんべい  

No title

イーハトーブさん、おはようございます
シロップ漬け、あの量を全部食べるってありえないですよね~
オムレツは綺麗だなぁと思いました。美味しそうでしたね。

あまちゃん、最初は残すほどでもと思っていましたが、終わり方に感激して移すことにしました。ちなみに別の機械にまだ『だんだん』も残っているんですよ。まだ消せなくて…

2013年10月02日 (水) 09:38