日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『あまちゃん』  おらたち、熱いよね! 最終回

2013年09月28日
朝ドラ『あまちゃん』 6

あまちゃん、最終回

琥珀堀りの体験ができるようになっていて、男の子が、水口さんが昨日見つけたのと同じものを探し当てていた。
あれ?水口が最初に見つけていたのに?と心配していたら、じぇじぇじぇ!な勉さんの前に箸置きに使ってた自分が見つけたものを持ち上げ、見せる水口さん。
どうやら恐竜の足の指の骨だったらしく、これが大発見。
新聞の一面に載ることになった。
潮騒のメモリーズが一面ですよ~~なんて言ってた彼自身が、トップに載ることになり、これはすごいと思ったし、くどかんさんが彼にも最後に花を持たせてくれたことが何よりも嬉しかったです。
彼も一躍有名人ですね。
別の部屋で録画を見てた我が家の父娘
勉さんも新聞に一緒に載ればいいのにって言うのが聞こえたけど、やはり写真は男の子と水口で良かった気がします。


今日の北鉄の再開通式? 最初の開通式とはまったく別に収録したのかな?
一緒に撮ると、最初からある程度のバレが出ちゃうし、どうなのかな?と思った。
で、別に撮ったとしたら、みなさんご苦労様と言いたいです。
潮騒のメモリー、3人がリレーで歌うように見せてくれたのも良かったですね。
鈴鹿さん、最後までリサイタル頑張ってくださいね。
正宗さん、チケットもらえて娘の晴れ舞台が見れて良かったですね。
ヒビキさん、グッジョブです!←最後に初めて名前を書いたわ~


今日の一番は、アキとユイのトンネルを走るシーン。
ここで、終わってくれて良かった。
アキのミサンガもまだ一本残っていて、これは誰かのための素敵な一本だと思ったし、あの明るいトンネルの先が、本当はまだがれきの残った景色かもしれないけど、でも二人の希望につながっている気がした。
結局、ユイちゃんは東京へ行かなかったですね。
アキの一言、いつかつながる(だったかな?)で、まだどうなるかわからないけど、東京へ行こうが行くまいが、まぁ本人次第って思える。


あまちゃん始まってずっと、アキの笑顔やおバカぶりや、他の登場人物の方たちにも癒され続けていた気がします。
まだまだ書ききれなかった、感動したこと笑ったこと、全部書いてたら脚本と同じ量くらいになりそう?
感謝をこめて、あまちゃん感想〆ます。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 6件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

最後までしっかり楽しめたあまちゃんでした!(^^)!
トンネルのシーンも最高で、完全にクドカンにやられました。

潮騒のメモリーも最近では一番イイ曲のような気がします(笑)

しんべい節も良かったです♪ お疲れ様でした&ありがとうございました(*^_^*)

2013年09月28日 (土) 18:44

しんべい  

No title

2号さん、おはようございます
はい!まったく期待を裏切らない終わりかたでしたね。
我が家の相方も、くどかん上手いなぁ~と

あまちゃんの歌CD買いましたよ♪
鈴鹿さんのも欲しいところです。

こちらこそ記事を読んでいただき感謝です。
次は来年の春かも(^_^;)

2013年09月29日 (日) 09:30

sirowan  

No title

コメント、丁寧にありがとうございました。
実は自分のブログ立ち上げる前からずっと前からファンで、読み逃げしてました。すみません

今回はほんとに楽しいドラマでした。余韻にしばらく浸りそうです

2013年09月29日 (日) 13:35

ihatov1001  

No title

カーネーション以来久々に大変面白く見られたドラマでした。登場人物それぞれがとても個性豊かでしたね。その中でストーブさんが最後まで見せ場なく終わってしまったのが惜しいような彼らしいような(笑)。

また、クドカンのジャブを打つような小出しギャグも好きでしたが、気付かずにスルーしてしまった物も多い気がいたします。それはそれで惜しい気がいたします。

しばらくは余韻に浸ろうかと思いましたが、明日からは次作が始まりますね。こちらも面白いと良いのですが。ということで、しんべいさんも感想書きお疲れ様でした。

2013年09月30日 (月) 00:20

しんべい  

No title

sirowanさん、こんにちは
いえいえ、こちらこそ、ずっと上手な可愛い面白いイラストを描かれる方だなぁ~と思っていました。お越しいただき感謝です。

新しい朝ドラが始まりましたね~ 私ももう少し余韻に浸ることにします^^

2013年09月30日 (月) 13:19

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんにちは
はい、久しぶりにどっぷり嵌れた朝ドラになりましたね。どの登場人物にも愛着を感じることができます。
あ、そうですね~ ストーブさんの見せ場は足りないかも(笑

そう言えば最初の頃、勉さんに対するリアスての対応が許せない時がりましたが、気が付けばぜ~~んぶ許せて終わってました。
気が付かないギャグ、それこそわかる人だけわかればいいものもあったのでしょうね。まだ話題は尽きないようで、これから知ることもあるのかも…?

今度の朝ドラはどうなんでしょうね。ヒロインが苦手なので不安はあります。オープニングのゆずは良かったですよ!
こちらこそ、お読みいただき、ありがとうございました。

2013年09月30日 (月) 13:29