日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『あまちゃん』  おらたち、熱いよね! (金)

2013年09月27日
朝ドラ『あまちゃん』 4

今日のあまちゃんも、しっとりほんわか~~

気になったのが、水口さん。いったい何を見つけたのでしょう?
化石に見えたけど、もしかしたらものすごい発見をしてしまったりして?


太巻さんの結婚披露宴の計画は、結局春子を北三陸へ呼び出すための口実だった?
なんだかあそこに彼があの恰好でいるのが彼らしくなくて、ちょっと違和感(笑
でも、見ていて嬉しいから良いんですけどね。


アキとユイちゃんの会話。
私も前に、春子より鈴鹿さんのほうが辛かったんじゃないかな?って書いたことがあるのですが、
ここでユイちゃんの口から出るとは思わなかったです。

でも、鈴鹿さんと春子が一緒に、あの80年代の部屋にいて会話したことで、全部が吹っ切れた感じですよね。
なんだろ…鈴鹿さんが女優じゃなく一人の普通の女の子だったころが見えた気がして、普通の女の子同士の会話みたいでした。
これも良かった。


夏ばっぱはねぇ~
良いことたくさん言いすぎだよ(笑
大吉さんにかけた言葉、古い話だけど森進一に美空ひばり(だったと思う)がかけた言葉を思い出しちまったよ。
↑わかる人だけわかればよし…花巻さん風に(^^ゞ

そういえば、昨日忠兵衛さんは春子の花嫁衣装を見られなかったけど、夏ばっぱ、願いが全部かなったらもう帰ってこない(だから、これでいいんだ~)みたいに言ってましたね。
春子の花嫁衣裳を見せなかったことに納得。
でも後で悔しがるだろうなぁ~~(笑

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

かしもず  

No title

しっとり、ほんわか)^o^(ぴったりの言葉です!
全ての縁の点と線が無理なく結ばれたような感じでしたね・・・

忠兵衛さん悔しいでしょうね・・・それも同感!!
ミズタクの発見物も実際に久慈であった出来事のようですよ(*^_^*)
http://cgi.daily-tohoku.co.jp/cgi-bin/news/2013/03/30/new13033009top.htm

2013年09月27日 (金) 22:48

【2号】  

No title

文句なしでした!(^^)!
アキとユイちゃんの会話で、ユイちゃんの私は長かったの台詞はグッときました(^^ゞ
開設記念日おめでとうございます(*^_^*)

2013年09月28日 (土) 09:51

しんべい  

No title

かしもずさん、おはようございます。
かしもずさんの、点と線が無理なく結ばれたの言葉も、しっくりです!ホントとその通りの最終週になっていますね。嬉しい最終週でした。

あの化石発見も実話だったのですね。じぇじぇじぇ!です。クドカンさん、上手に入れていますね。地元に貢献だわ^^
リンク、ありがとうございました♪

2013年09月28日 (土) 11:46

しんべい  

No title

2号さん、おはようございます
そうそう、私は長かったのユイの言葉、ユイちゃんの気持ちがこもった重い言葉でした。それを思うと、今日の最後のシーンは素敵でしたね。これからは良いことがたくさんあると良いなぁ~

ブログ、」6年目に突入とは、自分でも驚きです(^^ゞ
お祝いの言葉、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

2013年09月28日 (土) 11:56