日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『あまちゃん』  おらたち、熱いよね! (木)

2013年09月26日
朝ドラ『あまちゃん』 4

忠兵衛さんってば……
正宗さんに話したところによると、せっかく久しぶりに帰ってきたのに、コンサートやら海女カフェやらでちっとも相手にしてもらえなかったから、夏ばっぱにも黙ってまた船に乗ったらしい。
でも、そんな夏ばっぱを悲しませることをするから、せっかくの春子の花嫁衣装を見られなかったんだよね~~
行くなら行くで、ちゃんと話さなきゃ…
そういえばこれって春子が東京に戻るとき、(夏ばっぱの手術後ね)、黙って帰ったのと同じで、似た者親子だなぁと思う。
黙って残されたほうは悲しいに決まっているのに…

忠兵衛さん、春子は自分と夏ばっぱ両方の遺伝子を持ってるから、大変だなぁ~って正宗さんに話していましたね~
確かに似たもの親子のようです。


今日は大吉と安部ちゃん、鈴鹿さんと太巻さん、そして春子と正宗さん、中年3組の結婚式と披露宴がありました。
太巻さん、披露宴って…もっとたくさんの事務所にファックスを送ったのかと思っていたけど、結局春子に報告しただけだったということかな?
どこの新聞社もテレビカメラも来ていなかったですよね。
リサイタルのお客さんも帰った後だし…
披露宴のどさくさで、リサイタルを潰してしまうのか?と思っていた私はこれも、予想はずれだったのでした。
まぁ鈴鹿さんの歌で大満足なのですが♪

鈴鹿さんが、本当は音痴じゃなかったんじゃないかって言ったのは春子と太巻さんでしたっけ?
でも、今後歌うなら「音痴じゃなかった説」のほうが良いですね。


そういえば、忠兵衛さんを探すシーンと、潮騒のメモリーの歌詞が見事に重なりましたね。
北へ帰るって、忠兵衛さんのことだったのか?


今日はウルウルはなかったけど、3組の中年が落ち着いたので、これもまた一つのシメになりました。

はぁ、後二日だわ~
どう終わるのでしょう。

PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

鈴鹿さんの歌声が今日も聞けて良かったです(^^)
こちらもCDになってもいいんじゃないかと思った私です(笑)
やっぱり「音痴じゃなかった説」がいいのかも知れませんね。
忠兵衛さんを探すシーンと潮騒のメモリーもイイ感じでした。
あと二日・・・明日はしんべいさんのブログ開設日
明後日は私のブログ開設日です。良い記念日になって欲しいです(^^)

2013年09月26日 (木) 18:44

ihatov1001  

No title

今週は最終週にふさわしく、毎日が今までの伏線回収ですねえ。ちりとてちんもこんな感じだったなあと思い出してしました。特に昨日の若き日の春子の幻影はちょっとウルウルきてしまいました。

それにしても、鈴鹿さん…歌いたくない為にオンチを決め込んでいたとしたら、相当タヌキですねえ。もしさもなくば、究極に本番に強いタイプなのでしょう。

話の筋とは関係ありませんが、昨日正宗さんが付けっぱたしで出てきた、東京のテレビが気になって気になって(笑)。

2013年09月26日 (木) 19:57

しんべい  

No title

2号さん、こんばんは
薬師丸さんのCDもあるといいですね。あれから録画を見直して、何回も聞いています。二人共それぞれの歌い方で、どちらも良いですよね。
あ、そうでした。いつも開設日を忘れます。今日ですね~(^^ゞ
記事書かなきゃ~~

2013年09月27日 (金) 21:08

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんばんは
若き日の春子も泣いていましたね。上手く歌う彼女を見て、ほっとしたのでしょうか?
鈴鹿さんが本番に強いタイプだとしても、東北を回る間、いつぼろが出るかハラハラしてしまいます。タヌキのほうが安心できますね(笑

そうなんです。私も正宗さん、テレビは~~?と気になったんですよ~ まぁ今日帰りましたので、無事消してくれるでしょうね(笑
春子さんに怒られたりして??

2013年09月27日 (金) 21:16