日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『あまちゃん』  おらたち、熱いよね! (水)

2013年09月25日
朝ドラ『あまちゃん』 4
早速の嬉しい予想はずれ!
鈴鹿さんの歌声がなんと、フルバージョン?で聞けました。
 
 
太巻さんは、また影武者春子を用意しようとしたのですね。
 
ぎりぎり到着した春子だけど、会場に姿を現したのは若い時の春子。
(実際はキョンキョン春子なわけで、アキだけ?にはそう見えた。昔の春子って、どういうときに現れたんだろう…?)
マイクを持ち猛ダッシュした若い春子は、電池が吹っ飛んでしまったのに気が付かず、そのまま舞台のそでへ…(もうこのときはキョンキョンですね)
で、春子はイントロの後歌い始めて初めて、マイクが機能しないのに気が付いた。
 
春子に気付いた鈴鹿さんのほうは、にっこり笑って落ち着いてゆっくり自分の声で歌い始める。(ア~イ、ミ~ス、ユー~~からね)
十回に一回かそれ以下の確立でしか合わない音程。
でも鈴鹿さんは、最後までさわやかに見事に歌いきってくれました。
 
 
驚いている春子だけど、違うかもしれないけど…
春子はこれで初めて鈴鹿さんから解放されたような気がした?
びっくり以外に、何かを感じた気がします。
 
アキの「なるようにしかならねぇ」て励ます言葉は、今日はず~~んと納得で心に響きました。
 
 
一方の太巻さん、マイクから飛び出してきた電池が額に直撃。
一時気を失ったんじゃなかろうか?
(くっきり電池の跡が額に… どんだけ押し付けたらあそこまで跡がつくんだろう)
でも歌いきっている妻(鈴鹿さん)を見て、嬉し涙を流していました。
過去を回想する太巻さん。上手く言えないし、きっと私なんかに気持ちが分かるわけないんだけど、嬉しかったろうなぁと思いました。
あの、初めて歌番組に出たいって言った時も止めさせて、影武者春子を使った太巻さんだけど、あの時も止めなかったら、歌えてた?
やっぱり、今だから歌えるのかな?
 
 
明日は何を見せてくれるんでしょう。
ワクワクの最終週ですね。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

嬉しい期待外れでしたね(*^_^*)
最後までドキドキでしたけど上手く歌えて良かったです。
今朝も朝の目薬が必要ありませんでした(笑)
乾電池もツボを心得てましたけど、笑いより太巻きさんの気持ちを考えると泣けてきそうです^^;
あと少し・・・非常に残念ですけど放送が楽しみです。

2013年09月25日 (水) 12:44

しんべい  

No title

2号さん、こんにちは
薬師丸さんの歌、とってもさわやかでしっとりしていて良かったですね。結局団子三兄弟も歌えたのでしょうね。しおりさん、びっくりです。
太巻さん、ホント良かったと思います。←今日の感じだとちょっと複雑そうですが(^^ゞ
あと少し、楽しみに見ます!

2013年09月26日 (木) 14:35

ihatov1001  

No title

今ふと思ったのですが、鈴鹿さんが歌った「3代前からマーメイド」のくだりは、2代前が正解なのではと…。夏さんはアキから数えて2代前ですよね???どーなのでしょ?

2013年09月27日 (金) 13:22

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんばんは
頂いたコメントを見て、私も暫く考えておりました。で、一代目とか検索していたら同じ質問があってびっくり(笑
気が付かれた方がほかにもいらっしゃるようですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11114060046
↑上手く貼れているでしょうか?
見てますますわからなくなりました(^^ゞ

2013年09月27日 (金) 21:02