日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『あまちゃん』  おらたち、熱いよね! (~火)

2013年09月24日
朝ドラ『あまちゃん』 4
あまちゃんがあと残り4日になってしまって寂しいのですが、
くどかんさんがどうドラマを終わらせてくれるのか、寂しいだけじゃなく毎日とても楽しみに見ています。
 
 
今日はもしや退屈かも?と思っていたけど、やっぱりただの火曜日じゃなかったですね。
あの電車の文字には、なぜか泣かされました。
あの走る電車を見て大笑いしていたお婆ちゃんは、役者さんなのかな?エキストラじゃないよね。
昨日と今日が順番に出てきて、一度見ただけじゃわかりにくかったけど、アキ(達?)がペンキで電車に『大吉から安部ちゃんへのプロポーズ』を書くシーンと、その前夜に大吉さんに気持ちを確認するシーンが交互だったようで…
私もアキと同じく、大吉さんとあんべちゃんはお似合いだと思います。何より二人とも本当に良い人達だから、幸せになってくれるのは嬉しいです!!
 
 
このところ、あまちゃんを見ながら涙がよく出ます。
津波で辛いことがあった後だから、皆が笑っているのが嬉しいし、いいことがあると嬉しい。
 
 
今日大吉さんが、あんべちゃんにプロポーズするとき「どこ見てんだ!」て怒ったのも可笑しかったけど、鈴鹿さんの『だんご三兄弟』の歌で泣きだした赤ちゃんの顔と、しおりさんの何かまがまがしいものを見てしまった(聞いてしまったような)顔も、可笑しくて…
あのしおりさん役の安藤さんは、思ってたよりも気になる女優さんになりそうです。
 
で、赤ちゃんを泣かせてしまう鈴鹿さんの音痴は、春子のしごきでも直らなかったんでしょうね~~
(薬師丸さんの歌声は最後まで聞かせてもらえそうにないなぁ~)
鈴鹿さんのメモによると、だんご三兄弟も含めて何曲か歌う予定らしい。
その彼女のピンチを救うべく出て来るのが夫の太巻さん。
自分にしかできないこと、ということで彼女との結婚披露宴(彼女に無断で?)を、鈴鹿さんのリサイタルにぶつけて来ました。
あれだけの曲数、だんご三兄弟も入っていたけど()、やはり歌うのは大ピンチだと思う。
(鈴鹿さんはピンチとは思っていないけど…)
披露宴で大いに潰してしまったほうが良いんでしょうね~?
海女カフェ自体は、これから評判の場所になりそう。
 
あと4話、大切に楽しみたいです。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

まねき  

No title

初めまして。ご訪問ありがとうございます。
「あまちゃん」大ヒットですね。
毎朝の楽しみがもうすぐなくなるかと考えると
ちょっと寂しいですが
ハッピーエンドそうですよね。

こんなBlogですがまた遊びに来てくだされ。

2013年09月24日 (火) 17:42

【2号】  

No title

今日は駐車場で車の中で見ました。電車の横に書いた
『大吉から安部ちゃんへのプロポーズ』最高でした。
録画もしてるんですけど後4話は駐車場でリアルタイムで見ます。
鈴鹿さんの歌も楽しみです(笑)

確かにウルウルして見てます^^; やっぱり車の中が正解かも(笑)

2013年09月24日 (火) 19:51

しんべい  

No title

まねきさん、初めまして~
こちらこそ、ご訪問とコメントをありがとうございました。
あまちゃん、ヒットしましたね。
最後の週、毎日嬉しいことが続き、寂しいけれど、泣きながら笑いながら見ています。

はい、ありがとうございます♪
またお邪魔させてくださいね^^

2013年09月25日 (水) 11:11

しんべい  

No title

2号さん、こんにちは
朝ドラの時間に、ちょうど駐車場に居られるんですね~
はい、一人でじっくり見るのも良いものです。
思いっきり泣けますからね~(^^ゞ

2回見直すと、電車を見ていれるエキストラの方々の反応が面白くて楽しかったです。プロポーズ良かったですね。

2013年09月25日 (水) 11:16