日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『あまちゃん』  おらたち、いつでも夢を (~水)

2013年09月18日
朝ドラ『あまちゃん』 0
腹黒?ユイちゃんが復活しましたね。
もう少し時間をかけるかな?と思っていたら…GMTがリアスに登場。
いやいや、これ以上ユイちゃんを刺激するものってないですよね~~
一応、本物のアイドルなのですから…
 
ユイちゃんはついに、無理に押し込めていたものを押さえきれなくなり、毒舌腹黒ユイちゃん復活です。
あんなビジュアルで?あんな下手くそな歌で?売り出せるなら、自分のほうがよっぽど人気が出るわ~~な感じでしょうか?
リアスにいた皆(夏ばっぱしか思い出せないわ)の笑顔を見て、この時を待ってたんだなぁ~と思いました。
とは言え、私は以前もうユイちゃんには無理を感じないって記事にしたような??
う~~ん、別路線のユイちゃんもちょっと見てみたかったかも(負け惜しみです…汗)
 
 
今日のヒロシとアキの会話は良かったな~
変わらないのも全然OK!!って、なんかホッとする言葉のような気がする。
 
で、最初はいい加減にしか見えなかった彼が、今では北三陸にはなくてはならない人なんですよね。お父さんも彼のお蔭で元気になったようなものだし…
是非海女カフェの復活に頑張って欲しいです。
 
以前クドカンさんの脚本には、悪い人はでないってどこかで見た気がするんだけど、やはり人にはそれぞれに良いところ悪いところがあって、新喜劇風な流れではあるんだけど、その人間味は伝わってきて、ヒロシのいい所もしっかり書いてくれているのが嬉しいです。
そう言えば、あの憎たらしかったカメラマンにも、今では愛着を感じるから不思議。
 
 
鈴鹿さんは歌を歌うんですね。
春子が人前で歌えなくなったのと同じ、鈴鹿さんも人前では決して歌えない。
むしろ鈴鹿さんのほうが歌えなかったんじゃなかろうか。
あなたはすっきりしたかもしれないけど、私はまだ闘っている(でしたよね)の鈴鹿さんの言葉に、初めて春子は彼女の立場を理解したのかな?
春子のボイストレーナーが始まります。
これで、薬師丸さんのあのさわやかな歌声が聞けると嬉しいなぁ~~
 
 
水口さんのことを忘れてた。
彼も北三陸へやってきました。JJJプロダクションの北三陸支所だっけ?
彼をすっと受け入れてくれた勉さんが嬉しかった。
勉さんも水口さんを待ってたんですね~
水口さんはこのまま残るのでしょうか?
 
 
あまちゃんも後ちょっとですね。
でも、最後まで楽しめそう~
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 0件

コメントはまだありません