日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『あまちゃん』  おら、地元に帰ろう!? (火)

2013年07月30日
朝ドラ『あまちゃん』 4
アキのフォローをするために、とうとう春子が上京して来ました。
 
このところ何も考えずに見ていたから、流れがちっとも頭に残っていないんだけど…
 
一つ疑問、なぜ春子がデビューできない理由が、鈴鹿ひろ美と太巻が付き合っていたためになるんだろう?
付き合っていようがいまいが、春子が歌えば鈴鹿ひろ美の嘘(音痴)がばれるわけで、付き合っていた事に理由を持ってきたのがよくわからない。
 
で、なぜ太巻が、アキが春子の子供だからと言って、アキを避けようとしているのかわからない。
 
春子に負い目があるなら、アキを育ててくれればいのにと思うんだけどねぇ~~
 
今は太巻と戦う気の春子。
NHKののど自慢ででも潮騒のメロディを歌っちゃうとか、太巻を慌てさせる方法はいくらでもありそうだけどなぁ~
いや太巻なら、選考で落とすことも簡単か?
 
 
東京でのヒロシは良かったです。
アキがこらえきれずによしえさんのことを話した時、聞かなかったことにするわって、
ヒロシの気持ちも切なかったけど、アキも言えずにいて辛かったろうなぁと思えました。
ストーブの前にいたころに比べて、観光協会に勤め始めたヒロシはイキイキして見えます。
 
昨日は、もしかしたら鈴鹿ひろ美は、影武者のことを知ってたんじゃないかな?と思ったんだけど、
今日の感じだと本当に知らなかったのかなぁ?
自分の声は聞こえているのとは違うって、まぁそうではあるんだけど
 
春子VSひろ美は、迫力ありましたね。
春子の太巻に対する悔しさが、すごく伝わってきた。
 
でも今日の正宗のマンションでの会話を聞いていると、こりゃどっちもどちだわ…と思う。
というか、結構春子のほうがわがまま!
ずっと待ってたって、せっかく正宗が良いこと言ってたのに、もしかしたら春子にしたら気持ち悪かった???
まぁ、3人が3人ともマイペースというのは、とても感じました。
この夫婦、ずっと仲良くケンカしてたら良いのになぁ~と
 
明日も楽しみです。
次いつ吠えられるかな~?
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

るる  

No title

こんにちは!
最近のあまちゃんは面白くて、毎日見てます!^^

ヒロシくん、よかったですよねー!!
確かに生き生きしてました!
私は種市くんより俄然ヒロシ派です(笑)

うちの母の推理によると、
鈴鹿ひろ美は影武者のことを知っていたのではないか・・・
という感じです。
これからの展開が楽しみです。

そして、昨日と今日のあまちゃんで
私が一番ツボだったのが、寿司屋の大将!!!
昨日は寿司を飛ばし、
今日は盛りつけで寿司が逆さまに!
声出して笑ってしまいました!(笑)

2013年07月30日 (火) 18:37

ihatov1001  

No title

アキが春子の娘だと太巻氏が知った時、名札をかける手が震えていましたよね。私は初め恐怖で震えているのかと予想していましたが、先週&今週を見る限り、あの震えはおそらく怒りからなのかもと思いました。春子に怒れるあまり、その娘にも辛く当たる…みたいな。そうなると太巻氏は相当了見の狭い人間なのでしょうか(笑)。

私も鈴鹿さんは影武者がいた事を知っていたのではないかと想像しています。ただ今日の春子との対話を見ているとそうでもないのかもとも思えるのですよね。春子に敢てカマをかけてみたとも考えられるのですが…。

最後は久々の家族水入らずか…と思いきや、春子にはその気は無さそうでしたね。大吉さんには申し訳ないですが、正宗さんの方がしっくりと来ます。

2013年07月31日 (水) 01:07

しんべい  

No title

るるさん、こんばんは
あまちゃん、楽しいドラマですよね!我が家は最初、見ているのが私だけだったのに、今は家族も録画を見て追いつこうとしているんですよ。

私は最近は種市君もヒロシも、どちらも好青年だなぁと思っています(^^ゞ
昨日歌番組で久しぶりに徹平君を見て、嬉しかったです。そういえば歌手でしたね。ドラマを見ていると、WaTのことを忘れそうです。

そっか、るるさんのお母さんも影武者のことを知っているかも、と思われているんですね。もうちょっと様子を見てみたいですね。

はい、すし屋の大将は私も笑えました。最後まであの調子なんでしょうか?あまりセリフのない役だけど、面白いですよね~
お寿司がとても美味しそうで、食べたくなります^^

2013年08月01日 (木) 20:20

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんばんは
太巻の春子に対する感情が、今一つつかみにくいですね。でも、過去を申し訳ないと思っていたらあんな態度に出ないですよね~
もしかしたら、実は太巻は結構春子のために動いていて、それが無駄になったことを怒っているのかなぁと考えたり、絶対にばらして欲しくない秘密をしている人だから、あんな態度に出ているのかと思ったり。もう少ししたらわかるのでしょうか?

はい、私も鈴鹿ひろ美は春子にカマをかけたのかなぁとも考えました。考えたら、影武者を立てなければならなかった彼女も、悔しいですよね。まぁ知っていたらの感情ですが…
天然のような、結構周りを見ているような??

春子は、正宗のマンションに居座っていますよね~
嫌なら出ていくと思うので、まんざらでもないのかなぁ?

まだまだ分からないところの多いあまちゃんですね!

2013年08月01日 (木) 20:33