日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『あまちゃん』  おらの仁義なき戦い (月)

2013年07月08日
朝ドラ『あまちゃん』 6
アキがアイドルになりたいってどういうことよ!!なんて言ってたのに、気がついたらもう国民投票なんてことになっているんですよね~~

展開が早くて付いて行くのに一所懸命なのですが、でも楽しく見ていますので、良しとします。
 
で、アキが可愛くて可愛くてって思っていたら、鈴鹿さんも十分可愛い方ですよね。
鈴鹿さんは遠慮なくモノを言うアキが可愛くていけないのでは?と思いますが、その鈴鹿さんもしっかり抜けている方で(笑)、憎めなくて楽しいです。
アキがこんなにはっきりものを言うとは思わなかったわ。
もともとアキはおっとりしていて、たまに使う乱暴な言葉もそのギャップが面白くて気になりません。
 
それにしても付き人と、アイドルの卵の両立は大変でしょうね。
でもアキはその分、いろいろな芸能関係者に出会う機会があるわけで、ちょっと有利な気がします。
 
国民投票だけど、40位までに入らないと解雇なんですね~~
そこでGMT6が始めたのが、路上ライブ(宣伝)みたいなもの??
これは明日以降のことなので、どうなるかはお楽しみですね。
 
東京編に入ったら、北三陸はあまり出てこないと思っていたのですが、結構出てきていますね。
それどころか太巻さんと春子は、なにやら太巻さんが春子の名前を聞くだけで動揺するほどの因縁がありそうで、そこのところは気になります。
でも正直なところ、リアスのシーンの乗りはちょっと飽きたかなぁ~~と……

春子がゆいちゃんに言った、(家出した)お母さんを恨むんじゃないよの一言は、酷な気がしています。
そもそも何で夫を子供に任せっきりで家を出ていけるんでしょう。これにはかなり腹がたちましたが…
よしえも何かず~~っと抱えていたものがあったということで、これから出てくるのでしょうね?
う~~~ん、やはり子供にあそこまで負担をかける母親は嫌だなぁ~!
リハビリが始まった時点で、ゆいちゃんを何で東京に行かせてあげないのかと思っていました。
たまたまかもしれないけど、リハビリ中見ているだけのよしえも気になってはいました。

まぁ、このことが先々良い方に進んでくれること期待しています。

春子も、まぁ頼りにはなるのですが、どうも腕組んでふんぞり返っているイメージが強くて、傍にいると苦手だろうなぁ~~~と

明日も楽しみです。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 6件

コメントはまだありません

ihatov1001  

No title

アキが東京に来た動機が弱い気がいたしました。限りなくユイちゃん任せだったような…。そのユイちゃんが上京できなくなった(お母さんのせい?)のは何とも皮肉な結果です。あのバーで春子の後を継ぐのかな。ちなみにユイちゃんはグレたとはいえ、あんなださい格好をするのかなあと思ってしまいました(笑)。

太巻さんは春子の名前を聞き手が震えていましたね。アキが選挙で40位以内に入らなくても、太巻さんの鶴の一声で解雇は免れてしまう…と言う気がいたします(笑)。

あと、水口さんが勉さんの事を思い出している今日のシーンは良かったです。

2013年07月08日 (月) 19:09

【2号】  

No title

週末に一気に追いついてます。確かに展開が早いですね(^^;
物語の展開にユイちゃんのお母さんが、出て行く事が必要だったんでしょうけど
ちょっと嫌な展開です。髪型も髪を染めたユイちゃんも、ユイちゃんの服も
ユイちゃんのお友達もいただけません(^^;
ユイちゃんも国民投票も気になって上手く引き込まれてます(笑)

2013年07月09日 (火) 06:40

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんにちは
アキの東京行き、確かにユイちゃん任せなところは否定できませんね。他所で見かけた意見ですが、バーを手伝うならヒロシをもっと手伝ってあげればいいのに…は納得でした。ユイちゃんはこれからどうなるのでしょう。
ユイちゃん役の橋本さんは滑舌が悪いためか、グレ切れていないのか、そう演じているのかちょっとわかりませんでした。あの恰好はやけになったとしか見えないです~~(^^ゞ

太巻さん、あの子は違うを繰り返していましたね。何を思っているのかとても気になります。
明日の住人C役(でしたっけ?)上手くいくといいですね~

水口さんも、勉さんの弟子に嘘でも入って、学んだことがあったということでしょうか?
ちょっと春子の「勉さんから学ぶものはない」という言葉を思い出してしまいました。

よしえさん、見つかりましたね。
娘より自分が東京へ行きたかった??
いったいどうなるのでしょうか?

2013年07月10日 (水) 14:50

しんべい  

No title

2号さん、こんにちは
お話の展開が早くて納得していない状態で先に進んでいくのですが、面白いので許せてしまっています。

ユイちゃんは、本当に辛かったでしょうね。よしえさんは何を思って家を出てしまったのでしょう。こればっかりは許せない気がしています。
ユイちゃんの服装、確かにすごかったですね(笑
もうやけになったとしか思えないし、わざわざあの男の子と一緒に行動するって、理解し難いです。
もっと早く自分から東京に行っても良かったと思うのですが…

国民投票の結果は明日のようですね。その前にアキの出番も気になります。GMTがこの先も一緒に動けると良いのにと思います。
あんべちゃんのいい感じの協力も嬉しいですね。

2013年07月10日 (水) 14:59

ihatov1001  

No title

今日のしょっぱなの三又又三さんには大爆笑させていただきました。
あと「♪こよみのうえではでぃせーんば」は頭の中に残って困ります(笑)。

2013年07月11日 (木) 00:15

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんにちは
三又又三はみまたまたぞうと読むんですね~
今録画確認しました。
私はこのシーンは、よしえさんを見失ってしまうわ~~と、あと、握手会と店はほったらかしかいとハラハラして見ていたんですよ~(^^ゞ
こよみの上では…同じく、気がついたら頭の中で歌っています。一度フルで聞いてみたいですね。

2013年07月12日 (金) 12:37