日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

『雲の階段』 良いドラマでした。

2013年06月22日
ドラマ 2
『雲の階段』楽しみに見ていました。
 
長谷川さんが演じた三郎もですが、誰よりも明子が大好きでした。
もともと稲森さんにも木村さんにも興味はあまりなかったんです。
それどころか、実は苦手意識の方が強くて…
ただ長谷川さんを見たくて、録画しましたが、稲森さんの健気に見える行動に引き込まれてしまいました。
田坂病院に勤務し始めた明子に対しても、彼を守るために行ったとしか思えなかった。
 
だから、三郎は死んだかのように思える最後はどうにも悲しくて、島で待つ彼女が可哀そうで……
ベタベタでもゆるくてもいいから、最後は平穏な二人の生活が見たかったです。

このラストで、このドラマはつまらないと言うつもりは全くありません。
ただ、私の中では三郎はまだ生きていて、明子と二人で南のどこかの島で診療所を開いていると思うことにします。
↑色々考えて見て、日本で無資格医としての前科者を受け入れるところはないと考え無理だろうと承知の上で、でもそう思いたい。
それだけ、彼が死んだかもしれないと思うことや明子の悲しさ、母の悲しさを思うとやり切れないのです。

長谷川さんのこのドラマでの演技力は素晴らしいと思いました。
また次のドラマに期待します
 
(残念ながら八重の桜はリタイアです。総集編でいいかなと思います)
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘・わんこ1匹と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。
初孫産まれました♪
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると、喜びます♪

コメント 2件

コメントはまだありません

ihatov1001  

No title

テレビドラマは「じぇじぇじぇ」の15分しか見ていない私です。
という事で、これは見ていませんが、私も良いドラマを堪能したいです。

2013年06月22日 (土) 22:14

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんばんは
ちょっと前の朝ドラが全~~くつまらない時に、楽しみを民放にと思って他のドラマを探し始めました(笑
好きな俳優さんのだけ録画して、その中で気に入ったものを見続けています。
嵌れるものが見つかると嬉しいですよね~~♪

2013年06月23日 (日) 21:38