日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『あまちゃん』 おらのじっちゃん、大暴れ (土)

2013年05月11日
朝ドラ『あまちゃん』 4
アキが高校生の割に幼く感じるのは、言葉を最後まではっきり言わずに切ってしまうところにもあるのかな?と思いながら見た、今日のあまちゃん
 
種市先輩は周りの反応から、アキの気持ちに気づいたと思うんだけど、クールに振舞っていますよね。
でも、お隣にユイが来ると、そっちの方に目が行ってしまうから、ユイの方が気になるのだろうか?
 
今日ついにデートの申し込みをしたアキ。
先輩は迷った上に、考えとくわ~と返事。
きっと、まだアキのことはそんな目では見られないのかもしれない。
ミサンガをくれたのは、誕生日だからじゃなく、受験頑張れの意味だったようですね。

それにしても、高校生の恋心をいい大人が寄ってたかって騒ぐのってどうよと思ってしまう。
そっとしていて欲しいはずなのに、ペラペラしゃべっちゃう春子って好きになれんわ~と思う。
まぁ、アキもヒロシも言われてさほどに気にしていないように見えるから、こっちも気にしなくてもいいのかもしれないけど…

昨日のテレビ出演で、海女さんたちが濃~~~い化粧をしていたのには笑えた。
今日のミサンガの毛むくじゃらの先生の手も面白かった。
このドラマって短いコントを繰り返し見せてもらっている気がすることがある。
昔の『ゲバゲバ90分』みたいに(知らない方、多いよね~~)
この先、あまりお腹一杯にならないことを祈ります。
今のところ、面白いから良いんですけどね。

10日しか丘にいられない爺ちゃん(蟹江さん)
いつまでご出演かな?
いなくなるのは寂しいので、もっと暴れて欲しいです。
夏さんも、また寂しくなりますね~はぁ~~

来週も楽しみです。
キョンキョンが歌を歌うし、松田龍平が登場するんですね~~♪
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

ihatov1001  

No title

今日はまだ見ていません。きっと明日には…。

海女さんたちの化粧とカチカチの演技?は面白かったですねえ。少しの間で笑わす事が出来るのはなんだかクドカンらしいなと思いました。

先輩はやはりユイちゃんが好きなのでしょうか。ユイちゃんは先輩に全然興味無いようですが…。ストーブさんと言い、一方通行ばかりで、なかなかうまくいきませんね。

キョンキョンは歌を歌いますか。聖子ちゃんと同じ時代にアイドルだったキョンキョンがポスターを見て「聖子ちゃ~ん」とはしゃぐのが何だか面白く感じました。

2013年05月11日 (土) 22:25

【2号】  

No title

普段どおりの化粧が濃い目だったのには、笑いました)^o^(
先生もいい味出してますが、こちらも濃い目かも知れません。
『ゲバゲバ90分』確かに似てるような気もします(笑)

年に10日しかいられない爺ちゃん、思いは沢山あると思いますけど
ドラマ的には割愛なんでしょうね~ 土日に家に戻れる私は、幸せ者です(●^o^●)

☆囲炉裏でお父さんと爺ちゃんがお酒飲むシーンで、囲炉裏の中で竹筒でお燗してました(^^ゞ

2013年05月12日 (日) 18:49

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんにちは
クドカンさんのドラマは初めて見ましたが、こういうコミカルな楽しい作品を書かれるのですね~ また他のも見てみたいです。

恋は確かに皆一方通行のようですね。ホント、ゆいちゃんは全く先輩を気にもしてなさそうだ(笑 田舎の男子は駄目なのかな?
プールを覗いてたヒロシは切なかったですものね~

あれ?キョンキョンと松田聖子は4つ違いだ。もう少しキョンキョンを若く見ていました。もう母親役がぴったりな年齢なのですね。
あの壁に貼ったポスターはすごいですね。小泉今日子もいたのにね~(笑

2013年05月13日 (月) 13:19

しんべい  

No title

2号さん、こんにちは
潜水の先生はホント、濃いですよね~
今日はアキと先輩のことで騒いでいましたが、なんか春子ほど腹が立たなくて…(笑 憎めない良い演技をされていますね。

爺ちゃん、10日しかいられないのにすぐに夫婦喧嘩していましたね。普段いない生活に慣れているから、そんな風になってしまうのかな?で、出ていくとなったら寂しいだろうなぁと、久しぶりに帰郷の息子をまた送り出す時の気持ちと重ねてしまいます。
あ、うちの息子は年に10日も帰らないかも…?

竹筒でお燗、なるほどです。ありがとうございます。
また確認してみます^^

2013年05月13日 (月) 13:27