日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『あまちゃん』 おら、先輩が好きだ! (土)

2013年05月04日
朝ドラ『あまちゃん』 4
私も言いたい! じぇじぇじぇじぇじぇ~~~!!!
今日、アキも何回言ったでしょうね?
 
まさかの爺ちゃんが生きていた???
あらすじ読んでいる方は、知っていたのでしょうか?
よく似た他人ではないですよね?
次回のタイトルも、じいちゃん大暴れだし……
 
このドラマ、本当に何が起きるか分からないんですね~~
はぁ~騙されたわ。
じいちゃんが1年前に死んだなんて、一周忌の話もなくて、じぇんじぇんそんな様子もないし…
お店でのみんなの様子もおかしかったし…
でも、これから蟹江さんが見られると思うと、ちょっとワクワクします。
確かに大暴れが見られそうですね。

アキは潜水土木科に転入できたのですね。
早速種市先輩にいろいろ教わって、良かったこと(笑)
 
それに比べて、ヒロシってば懲りないなぁ
もうちょっと上手く気持ちを伝えられないものか?と思います。
やはりこのまま、良いとこなしで終わってしまうのか?
でも、先日父親に褒められて、いい感じで関われて良かったなとは思いました。

昨日の潜水土木科の最後の歌は可笑しくて可笑しくて、また見たいシーンです。
このシーンはたまたま家族も見ていて、久しぶりに朝ドラに興味を持っていました。
ちりちてちん以来かも。
あの先生も面白いですね。
足つっただの、しょん○んだの、次はどんな三枚目ぶりなのか?

来週も楽しみです。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 4件

コメントはまだありません

ihatov1001  

No title

爺ちゃん生きていましたね(笑)。春子とアキが来る前は夏さんあの広い家で何十年もひとりで住んでいたのかなと何となく思っていました。しかし爺ちゃんが定期的に帰って来ていたのならそれほど寂しくは無かったのかも。何で死んだ事になっていたのか…来週が楽しみです。

で、アキからウニ丼を買う爺ちゃんを見て、爺ちゃんは漁以外の仕事をしているのかなあと思いました。漁師がわざわざお金を出してウニ丼買うかなあ?

潜水土木科の科歌?は可笑しかったです。先生がとても良い味出していますよね。

2013年05月04日 (土) 12:14

【2号】  

No title

爺ちゃんが定期的に帰るので夏さんが、お洒落してたんでしょうか?
ホント何が起こるか予想が出来ないドラマですが来週も楽しみです。
ウニ丼の匂いを確かめてるような仕草は何だったんでしょうね~

やっぱり先生最高です。あんな先生がいたら学校も楽しいだろうなぁ~と思います(*^_^*)

2013年05月04日 (土) 22:12

しんべい  

No title

イーハトーブさん、こんばんは
爺ちゃんは亡くなって数年たったって感じでしたよね。
何でそこまでの嘘をついたのでしょう。もしかしたら一人で寂しいって思わせたかったのかな??
来週事情を説明して欲しいですよね。楽しみです。

確かにウニって飽きるほど食べてるでしょうね。婆ちゃんのウニ丼って知ってて買ったのでしょうか?
あまり漁師って格好でもなかったかな?

わからないことがたくさん出てきて、面白いですね。
何か気になる人ばかりで、見ててホント楽しいです!!

2013年05月04日 (土) 23:13

しんべい  

No title

2号さん、こんばんは
夏さん、ずいぶんウキウキして楽しそうでしたね。
爺ちゃん、定期的に帰って来てたみたいで、すっかり騙されました。

ウニを匂うしぐさって爺ちゃんでしょうか?覚えていないのですが、そうだったら鮮度を見ていたのかな???
夏が作ったウニ丼って知っていますよね?
↑すみません、想像です(^^ゞ

先生面白いですね。春子もアキも先輩と間違えて、きっと海の中だけは格好良い男なのでしょう(笑

2013年05月04日 (土) 23:19