日常、介護、片付け、ワンコ…雑多な日記ブログです

朝ドラ『あまちゃん』 おら、先輩が好きだ! (木)

2013年05月02日
朝ドラ『あまちゃん』 2
アキは種市先輩に一目ぼれしちゃったのですね~
この年頃で、急に恋に落ちる一目ぼれは、とてもよく理解できます。
自分の気持ちを素直に表現できるアキは良いですね。
今日の妄想中のヘルメットコッツンは笑えました。

あの潜水のコーチの喋り方は、聞いているとちょっこしワンピースのチョッパーを思い出します。
コノヤロ~~とか(笑)
 
種市先輩はなかなか好青年のようで、比べるとやっぱりヒロシは負けちゃいそうですね~
まぁ、それも仕方ないか~~と思えてきました。
でも、これからヒロシも良いところを見せてくれるなら、こちらも応援しないでもありません。徹平君は好きなんですよ~

今日のアキを見ているとあの昔の朝ドラ『天花』のヒロインを思い出します。
藤澤さんも可愛かったのに、色々設定がいい加減だった気がして不快感が残っていて、あまり良い印象はありません。
アキは今のところいい感じで、このまま頑張って欲しいです。
 

春子なんですが、お店の手伝いをして一応働いているんだけど、なんだかフラフラしているように見えるのは、やはり東京の旦那さんをほったらかしているからかな?
 
アキに対して
簡単にアイドル(もどき)になったことへの嫉妬とか、こんな田舎でアイドルになったってしょうがないと思ったり、一応母親としての心配もある??
潜水土木科?への転入に反対するのも、何故??と思った。
娘は変わって行くのに、自分は相変わらずって思う??
 
でも、店に交換日記を持ってくることはないでしょうにね~
なんと言うか、カウンターの中で大吉さんたちにかまわれているのを、喜んで楽しんでいるように見えるんですよね~
まだまだ夢ばっかり追いかけているような、大人になりきれていない女性??
 
春子はこれから何がしたいのかな?
これからの夢って何なんでしょうね。

夏の食事している部屋、後ろのふすまに吊るしてあったオレンジ色のもの。
あれって手織りのタペストリーだろうか?と思って気になりました。

コメディって、一歩間違えたら不快なところも出てきそうですね。
今日の副駅長がヒロシのラブレターを拾うところ。
ぎりぎりで、ユイちゃんが止めてくれて良かった!
読んでたら、嫌な気にさせられただろうと、ほっとしました。

取り留めなく書きました。
明日も楽しみです。
PVアクセスランキング にほんブログ村良かったらポチッとお願いいたします。
しんべい
この記事を書いた人: しんべい
当ブログにお越しいただきありがとうございます。
物を捨てるのが苦手な専業主婦です。老後に向けての片付けブログの予定が、雑多な日記帳になりました。旦那・娘と暮らしています。息子は結婚して他県に在住。男の子の孫が一人います。
ワンコが2021年3月2日に旅立ちました。
よろしくお願いします。リンクフリーです。
2008年9月28日ヤフーブログ開始 2019年6月12日FC2へお引越し

コメント 2件

コメントはまだありません

【2号】  

No title

確かにチョッパーみたいでしたね(笑) 今日の放送の足つったーも良かったです!(^^)!

交換日記を皆に見せるのはどうかなと思いましたが、返信の内容は
歌詞ばかりだったし、春子の気持が解りません(^^ゞ

相方と一緒に録画を見ながら、うかつにも・・・
返信は、しっかり書いたよなぁ~と相方に話すと私らは交換日記して無いよって返事でした(-_-;)

2013年05月03日 (金) 12:03

しんべい  

No title

2号さん、こんばんは
潜水の先生は面白いですよね!今日の最後の歌は2回見たけど、2回とも可笑しくって!

春子の言動、何か意味があったんでしょうか~
脚本家さんがただ単に、歌を紹介したかっただけだったりして??(笑
そうそう、大吉さんって結構強い?昔下級生だけど、投げ飛ばしていましたよね。

んん?もしかして2号さん、誰かと交換日記してたんですか??^m^
お嫁様に、後で追及されていないか心配です(笑

2013年05月03日 (金) 23:23